人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^

土曜日、久~~~~~しぶりに高速道路など使って走ってきました^^
行ってきた場所は兵庫と鳥取の県境にある氷ノ山(ひょうのせん)という山☆
なんでも紅葉が見ごろだというので・・・

で、はりきって暗いうちから出発したのですが、いつまで経っても日が差さない^^;
と思ったら曇りでした・・・orz
晴れだったらもっとよかったのですが・・・それでも楽しいドライブとなりました^^
氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_22374425.jpg

中国道の「山崎IC」を降りて国道29号線をグングン北上していきます♪ テンションが上がってきたものの曇り^^; こればっかりは仕方ないですね~^^;

氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_22395294.jpg
29号線はなかなかいい道で、戸倉峠辺りは走りがいもあり(ただしトンネルは交互通行でした)、紅葉もしていてキレイでした☆ その29号線から482号線へ向かいます。その482での一枚。

氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_22432524.jpg
482のコーナーにいきなり現れた滝?渓流? なかなか雨の後ということもあり迫力ありました!^^ 

氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_22451893.jpg
そうこうしているうちに氷ノ山にとうちゃ~~~く!! お!山紅葉してます! 写真ではちょっとわかりづらいのですが・・・^^; 着いてわかったのですが、やっぱり真に紅葉を堪能するなら山に登らないとダメな感じでした。 通り抜け出来なさそうでしたので、写真の場所で引き返しましたが、今度はぜひ登ってみたいなあ~(クリックで拡大します)

氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_22482250.jpg

再び29号線。来た道を引き返します。その途中で見つけた「なつかし美術館」の壁にあった看板。オロナミンCは小さな巨人です~w

氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_22503947.jpg
寄り道してほんのちょびっと瀞川氷ノ山林道に入ってみる^^ もっと奥に進んで行くと氷ノ山の登山口があるみたいなんですが、今日は入り口付近で写真だけ撮ってみました^^;

氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_22533830.jpg
国道29号を離れ、今度は県道6号線、そして39号線と走ります^^ 福知渓谷沿いを走るこの39号線は渓谷の紅葉とあいまっていい景色なんですが、いかんせん道が狭い!!!うえに荒れている!!^^; かなりの険道でしたよ~^^; 写真の場所はそれを抜けた辺り。でも十分道狭いですが・・・(笑) (クリックで拡大します)

しかしこの道を抜けると・・・いきなり視界が広がります!



氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_22583152.jpg
砥峰高原キターーーーー!
すごく狭い道を抜けると現れるこの開放感!! たまりません!^^ 爽快爽快☆
この日は映画の撮影もあったみたいでカメラとかもあったり・・・
見渡す限りのススキの原は奈良の曽爾高原や、和歌山の生石高原にも匹敵するでしょう! いやあ~しかし本当にいいところだなあ~^^


そしてしばしの散策後、おしみつつ帰ることにしました。
しかし結構この高原車で来てる人多いけど、みんなあの険道通って来たの?!^^;
って思ったら・・・・

氷ノ山に行ってきました。ドライブ^^_d0078203_2331882.jpg
高原の反対側の道はすごく走りやすかったです^^; みんなこっちから来てたのね~^^; 知ってたら自分もこっちから来たかなあ・・・しかしあの狭い道を抜けたあとにあの光景に出会ったからインパクトも大きかったと思うのです(笑) それに険道、酷道、結構好きだったりするのでw

この後は播但連絡道に出て、市川SAでラーメンを食べて帰りました^^
やっぱりこうやってたまには高速を使うのもいいですね~^^
もっともっと時間があれば遠出したいんですけどね~^^;
というわけで今回のドライブは終了。楽しかったなあ~^^ 読んで頂いた方、ありがとうございました^^
by corgi-w2 | 2008-10-28 23:10 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧