人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男は黙って!ドライブ^^; 後編

さて奥千丈林道をあとにして帰路につくことにしましたが、ただ帰るのはもったいない!
というわけで、もう1本、林道を通って帰ることにしました^^
その林道が湯川笹の茶屋林道☆
高野龍神スカイラインの笹の茶屋峠より湯川の方へ抜け、県道19号線にスイッチし、
清水へと向かいます^^
男は黙って!ドライブ^^; 後編_d0078203_18245286.jpg
序盤はかなり快適な道!!(クリックで拡大します^^) しかも落石も少ないので走りやすい!! これはいいかも?! ただ展望は奥千丈林道には遠くおよびません。こちらは山の中を走っていく感じでしょうか?

男は黙って!ドライブ^^; 後編_d0078203_18274474.jpg

しかし油断してると突然集落が出てきて道が狭くなります^^; 人の住まれている所なのでゆっくりと走りましょう。

男は黙って!ドライブ^^; 後編_d0078203_18292322.jpg

ん?全線に渡ってですね?^^; わかりました、隊長!(* ゚ー゚)ゝ”(笑)
奥千丈林道に比べて少ないものの、やはり所々には落石がありますので注意です!
あと集落には石でなく柿が落ちてますので落柿にも注意です^^;

男は黙って!ドライブ^^; 後編_d0078203_18343496.jpg
あれ?!どっち?と一瞬悩みましたが・・・ これはスイフトの向いている方向で正解☆ しかしなかなか狭くて走りがいがあります・・・^^;



でも狭くても、狭いなりにキレイな光景に出逢うことも!



男は黙って!ドライブ^^; 後編_d0078203_183649100.jpg
木漏れ日、キタ━━━━ヽ(゚ー^*)ノ━━━━!!!!
こういう雰囲気の道大好きなんです! 道に苔が生えているところもあったりしてw、狭くて、でも木々の間から漏れる光が最高にキレイで☆☆☆
道の性質上長くいれないのが悔しいところです!

男は黙って!ドライブ^^; 後編_d0078203_1841537.jpg

そのあとも狭い道を頑張って走っていきます!!(この写真は振り返って撮影)
すると・・・

男は黙って!ドライブ^^; 後編_d0078203_18425619.jpg
な~んとなく懐かしい風景が出てきます。ここからがおそらく県道19号線かと・・・。県道も同じような雰囲気でしたが、険道お得意の最後(最初)だけ2車線で幕を閉じました^^;

男は黙って!ドライブ^^; 後編_d0078203_1844353.jpg
特筆すべきはその県道に入るところにある渓谷の水の美しさ~っ!! ちょっとこれキレイすぎ~っ! しまった!午前中だけのドライブだけど水着持ってくればよかった(≧ヘ≦)
本当にキレイで飛び込みたい気持ちをおさえるのに大変でしたよ~^^; (クリックで拡大します)



このあとは県道を走り、国道480号線に合流! 道の駅「しみず」でアイスクリーム休憩wをしたのち、花園美里トンネルを通ってR370へと帰ってきました^^
たった半日のドライブでしたが、いろんな発見があっていいドライブだったなあ~^^
そういや高野龍神スカイラインや、林道には赤トンボがかなりいっぱり飛んでました!!
もしかして秋の気配? まだまだ暑いですが、山の中は涼しかったですし・・・

という感じで今回のドライブは終了~♪
次こそはガッツリ紀伊半島に潜入したいんですが、仕事の都合でどうなるか・・・
さらなる秘境を求めて、まだまだ走り続けます!(笑)^^
最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆
by corgi-w2 | 2008-08-16 19:46 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧