人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3

さて今回の目的地はずばり「大丹倉」(おおにぐら)という場所!
丸山千枚田へ行くときにR311を走ると、途中で「→大丹倉」という看板があり、
とても気になっていました☆
で調べてみるとすごい断崖絶壁だとか!! 見てみたい!というわけで今回の目的地に^^
そう、エピソード1の崖の上のポニョはここにかかってくるんです(わかるかい!)(笑)^^;

しかしその道のりは簡単なものではありませんでした・・・^^;
それが県道52号、御浜北山線!
夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_14171937.jpg
熊野少年自然の家までは結構イイ感じ♪ センターラインがない場所でもそんなに問題はないかと思われます^^ 自然の家の近くは写真のように2車線ですし^^ 高度を上げて登っていく感じもスカイライン的でなかなかです☆




ところが・・・



この少年自然の家を過ぎると・・・





夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_14185641.jpg

せますぎるやろ~っ!!
(ほれてまうやろ~っ風に読んで頂くと幸いです^^;)
いきなり幅員減少です^^; しかもこういう道が結構続く・・・^^;
あ、ちなみにクリックして頂くことで無駄に大きくなりますです、はい^^;

夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_14253534.jpg

めげずに走っていきます! 対向車来たらどうするの? 
そんなことは考えないで走りましょう~(笑)^^;

夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_1428133.jpg

がんばって走るとやがてトンネルが。どうやらここが峠みたいです^^ 札立峠というらしい・・・ん?生石高原近くにも同じ名前の峠があったような・・・

夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_14301371.jpg
峠であわてない、あわてない。一休み一休み~♪します^^; ライトがついてるのは森?の中の道が暗いのと、対向車にいち早く自分の存在を知らせるためです^^; 冗談抜きで狭い道を走られるときは、昼でもライトを点灯しておくとお互いが気づきやすくなりますよ~^^

ちなみに・・・この峠に着くまで2台とすれ違いました^^; おそろしや~


峠の向こう側は一瞬だけ2車線で、あとは同じような道を走っていきます^^;



するといきなり集落が出てきます。なんかイイ感じ^^
駐車場があるので車を止めて降りてみました☆




夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_14354945.jpg

ん?童集乃村? 水車がとってもいい感じ^^ そしてこういう田舎な風景、最高です! ここは一体なんなんでしょうか? お店とかもありそうな雰囲気ですが・・・

夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_14422873.jpg
なんとも心和む風景・・・そして「ちゃや」(平仮名がポイント)というカフェが^^ いやカフェというか田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家でご飯を食べさせてもらうような・・・そんななつかしい雰囲気がありました^^
夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_14474980.jpg

自分はカレーライスを注文しました^^ あまり出先でお店に寄ったりしないのですが、(一人だし^^;)ここはなんか寄ってしまいました☆

しかもこのカレーがうまかった! 野菜も完全自家製無農薬だそうで、虫と取り合いになるとか(笑) 

「ゆっくりしてくださいね。なんなら座布団を枕代わりにして寝そべってくれてもいいですよ^^」という奥さんの言葉。いやあ~こんなのどかな場所に、こんな素晴らしい場所があるなんて! 今回のドライブの一番の収穫だったかも! 

そしてここを目当てに来ていらした三重の夫婦の方とも話しがはずんで、不動七重の滝はキレイだけど道が大変だとか、R425の心霊スポット?の話とか、気がつけば2時間くらい過ごしていました^^ 

最後にまたここに来ること、そして夫婦の方とはまたどこかで出会うことを望み、お別れしました。いやあ~こういう出会いがあるからドライブって最高でやめられません! 

そして奥さんには大丹倉の場所などの情報を聞き、おみやげにお茶の葉を買い出発しました!



再び県道52号線を走ること約10分くらい。
ちなみにあいもかわらず狭かったです^^;

そして・・・目の前に大丹倉が姿を現しました!!

夏到来! 紀伊半島ドライブ^^ その3_d0078203_159013.jpg
こ、これは・・・
すごい迫力です!!
写真ではその高さが伝わりにくいかもしれないですが、かなりの断崖絶壁!! 
これはまさしく紀伊半島を代表する景色の一つです!
いやあ~一体紀伊半島ってどれだけこういう場所があるのか・・・
ほんとに新しい発見があって驚かされます(自分が知らないだけですが^^;)

さて、ちゃやの奥さんの話しでは、あの崖の上にあがる林道があるということ。
え?行ったのかって?
続きはエピソード4で(笑)^^;
by corgi-w2 | 2008-07-24 23:50 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧