人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1

2013年も残りわずかとなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?コーギーです。

いやはや今年というか最近は仕事で悩むことも多くて(´Д⊂ヽ
というわけで元気を充電しに今年最後の?泊まりドライブへ^^

行き先は大好きな四国です☆
走ったことのない道を中心にドライブしてきました☆





2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2031928.jpg
今回は四国の近い方(関西から)の走ってみたい道をドライブすることに^^
まずはR438!かの有名な剣山へつながる道です☆
高度が上がるにつれて景色もよくなってきたところ。すごいとろこに家が!と感動の一枚(´∀`*)

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_203471.jpg
いやいやはじめて走りましたがいい道ですね^^
11月も終盤でしたが日なたは暖かくて気分爽快。

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2032737.jpg
いいね~いいね~^^ やっぱり来てよかった☆ 
剣山へ向かう?車をどんどん先に行かせての~~~んびりドライブです(笑)

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2031297.jpg
コーナーが続くポイントに来ました。ってヘアピンじゃなくてヘヤーピンなんですね^^;

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2033612.jpg
調子よく走っていたのですがどうも辺りの様子が・・・^^;
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と、凍結してます。
溝が減ってきたノーマルタイヤなんですが^^; タイヤが滑るのを感じながらwそろそろ走る。
ツーマプで見るとこの辺りは四国の国道で一番標高が高いんですね^^; なめてました^^;

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2032194.jpg
なんとか凍結区間をやり過ごし、日の当たる区間へ無事到着!
途中の車はスノータイヤばかりでしたが、1台ノーマルタイヤの方がいてちょっと安心したりw
写真は展望のいいところにある休憩所にてホッとするスイフトの図。

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2034476.jpg
いい景色ですなあ~^^ 山は冬支度に入っており、葉が落ちてしまって少しさみしい感じもしますが、天気がいいのでプラマイゼロです?!

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2033250.jpg
そしてやってきました見ノ越へ。 ここから剣山にリフトが出てます^^
駄菓子菓子、自分はパーカー1枚^^; 頂上はマイナス3度。
考えに考えたあげく今回はドライブを優先させることに。 次回、夏に来たいなあ~^^

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2035560.jpg
R438から続いてR439へ! そう通称「与作」と呼ばれる酷道へ・・・
ってなんかえらい道がよくない?^^; ちょっと信州っぽい雰囲気もあるしw

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_203401.jpg
有名な「かずら橋」は近くにでっかい施設みたいなのができてしまい、う~ん・・・なんですが、
こちらは奥の方にある本当の?かずら橋です。
外国の方がしきりに写真を撮られていました^^

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_204320.jpg
入場料は500円いりますが、こういうところのお金はケチらないコーギーですw
そしてこの水がまたキレイなんです! 秘境の水って感じですね^^

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2034853.jpg
ここには2つの橋があり、こちらは男橋(おばし)と呼ばれる高い方の橋。
わたるのをこわがっておられる方も多かったですが、こわいというより渡りにくいです^^;

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_204119.jpg
低い方の女橋(めばし)。 独特の趣きがあります☆

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2035754.jpg
かずら橋のあと、与作ドライブを続けます。
気持ちよく走っているとなにやら面白い場所が^^

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2041942.jpg
いたるところにカカシがいっぱいの里。
こちらはバス停にカカシがいっぱい(笑) よく見ると外人さんもいる?

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_204671.jpg
この煙突がまた芸が細かいと思うw

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2043092.jpg
個人的にはこの徐行ブラザーズが気に入りました^^

2013年ラスト泊まりドライブ ~そして四国へ~ その1_d0078203_2041646.jpg
かかしの里を散策していると空に筋状の雲が出て、なんとも美しい空に!
思わず見とれてしまいました。こういう一つ一つのことに感動できるドライブってやっぱり最高です!


さて今回はいつになくゆっくりと走ってますw
1日目はまだ終わりません^^;
ということで続きます☆
by corgi-w2 | 2013-12-01 20:57 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧