人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南信の行きたかったところドライブ♪ その1

ども^^
しとしと雨ですね・・・
というわけで家でゆっくりコーギーです^^
いかがお過ごしでしょうか?

先週末の話になりますが、無事に?2連休をゲ━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━ツ!!

というわけで長野県の南の地方をメインとしたドライブに行ってきました☆
一度行ってみたい場所が結構あったので☆





南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_1117115.jpg
中央道を飯田で降り、なんやかんや進んで(笑)、県道251号線へ。 やがて現れる矢筈トンネル!
こんなところにこんな大規模トンネルが!と感動でございます♪

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11175979.jpg
トンネルを抜けた後は林道を登っていきます。目指すは「しらびそ峠」。
なぜか惹かれるその名前w 地図で見ると「さぞあれた道では・・・」という気がしたのですが、いざ走ってみると落石も少なく快適なワインディング♪ この時点で楽しくなっちゃいました^^

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11171068.jpg
紅葉にはちょいと早かった?!今年はいつまでも暑かったせいか遅いみたいで・・・
それでもいい景色を堪能しながら登っていきます。

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_1118879.jpg
なんとなく色づいている箇所もあったり。

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11172099.jpg
そして到着しらびそ峠!! ここからの風景が・・・

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_1118178.jpg
どどーんと絶景でございます!
車はたくさん止まってましたが人はほとんどおらず。登山に行かれてる?

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11172854.jpg
これだけ絶景だと行き止まりと書かれていても行きたくなりますね~^^;

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11182534.jpg
近くには「ハイランドしらびそ」という施設があり宿泊も出来ます。
こんなところに泊まれたらさぞかし最高でしょうね~^^ いつかは泊まるぞ!

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11173684.jpg
このハイランドしらびそ周辺がまたいい景色なんです!

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11183240.jpg
まさに快晴とはこの日のようなことを言うのでしょう^^
正面にどーんと見える山々の迫力のあることったらなかったです!

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11174426.jpg
おお!下の方へ下っていく道が! さぞかしいい景色だろうなあ・・・と思いましたが入り口にはロープが^^;

南信の行きたかったところドライブ♪ その1_d0078203_11184113.jpg
反対側もこれまた絶景!☆
ツーリングに来られていたと思われるライダーの方々の会話が聞こえてきます。
「これ(ツーリングの)順番間違えたんとちゃうか?ここが最終でもよかったんちゃう?」
自分もこの日はここが最初の目的地だったんですが、同感でしたw
それほどまでに素晴らしい景色に天気、ドライブのしょっぱなからいいスタートが切れたのでした^^

このあとは来た道を戻って・・・
と当初考えていたものの、看板を見てルート変更することにw
行き当たりばったりのドライブ、これが吉とでるかどうかはわかりません^^;
ということで続きます☆
by corgi-w2 | 2013-10-20 11:46 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧