人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08

ども^^

いやあ~暑い!(;´Д`)
暑いといって涼しくなるわけでもないのですが、言わずにはいられません^^;

いかがお過ごしでしょうか?コーギーです。
ほんと熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

すっかり1ヶ月前のことになってしまった島根・山口レポ^^;
というわけで2日目どど~~~んと公開です^^;(おおげさ)






島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21324915.jpg
萩で1泊したのち、2日目最初に向かったのは秋吉台! 有名な観光地というとつい敬遠しがちな自分^^;
しかしながらここはほんとに素晴らしい場所でした! 
若干薄雲が広がるこの日の天気でしたが、朝の気持ちよさったらなかったです☆

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21325248.jpg
うっすらと霧が立ち込めるのもまた美しや☆

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_2132583.jpg
カルスト台地ってほんとに好きかも^^
この道、距離的にもちょうどいい感じで何回か往復して満喫しました^^

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_2133327.jpg
広がる緑の中を走る道って素敵やん!w

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_2133946.jpg
この道を走れてスイフトも幸せそう?!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21331153.jpg
あまりにもよかった秋吉台。散策せずにはいられませんでした^^ 
ということで北山の山頂目指して歩きます♪

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21331848.jpg
散策してよかった~~☆ 奥の方?にはたくさんの石灰岩が!
涼しくて歩いていても気持ちよかったなあ~

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21332046.jpg
北山の頂上へ到着すると、案内板の上に鳥が^^

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21332761.jpg
う~ん素晴らしい景色!☆ めちゃくちゃ小さくスイフトが写っていますがわかりますでしょうか?^^

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21332992.jpg
秋吉台のポストカードのイメージで一枚(笑)

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21333638.jpg
さておしみつつ次の場所へ・・・最後にもう一枚パチリと☆

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21333957.jpg
県道239→県道36で北上します。 静かな田舎道って最高!

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21334593.jpg
一位があるのかわかりませんが^^;、二位の浜です♪ この浜、なかなかにいい雰囲気♪
釣りをされている方もいました。ゆっくりこの場所で一日釣り・・・いいかも^^

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21335675.jpg
続いて千畳敷。もっと引いた絵が撮りたかったのですが、人が多くて。
クマバチがブンブンブンをとんでおりました^^

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21355823.jpg
山口といえばこのオレンジ色のガードレール。 さてさて向かうのは・・・

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21363443.jpg
元ノ隅稲成神社です。この赤い鳥居がたくさん並んでいるのが印象的☆

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21361081.jpg
ここはナニコレ珍百景に選ばれた賽銭箱があります。 その位置というのが・・・

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21364536.jpg
鳥居の上にあるやん^^; いやいや入る確立の方が低いのでは?!^^;

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21362245.jpg
それにしてもこの神社のロケーションはイイネ! 青い海に赤の鳥居が映えます☆

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21365613.jpg
続いて東後畑の棚田へ。

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21363213.jpg
やっぱり海と棚田ってのは相性がいいなあ~^^ 癒されます♪

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_2137756.jpg
日が暮れると漁火とのコラボがこれまた美しいとか。 夕暮れもよさそうだしまた行きたいなあ~^^

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21364354.jpg
で、その棚田の後ろにあったのが深田ため池。 ってため池に百選があったの知りませんでした^^;

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21371847.jpg
こちらがそのため池。 カメが気持ち良さそうに泳いでおりました。

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21365525.jpg
さてドライブを続けましょう。 って突然犬が通せんぼ^^; 犬に行く手を阻まれることたまにあります^^;
ゴハンが欲しかったのかなあ? ごめんよ~何も持っていなくて^^;

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21373042.jpg
素敵県道356号線を進みます。 3桁県道は味があっていいですw

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_2137627.jpg
ところどころ拡幅されたりしていますが、概ね狭いかな?^^;

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21374011.jpg
農免道路経由で本州最西北端、川尻岬へ。 
終点の駐車場は有料ですが、ちょっとおまけてしてもらいうれしかったりw

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21371633.jpg
いいねえ~この雰囲気☆ こういう「果て」って感じがする場所、大好きです☆

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21375149.jpg
まだまだ道は続いていましたが、自分はここから見るにとどまりました。 またいつの日か、再訪した時には終点まで行こうと思います^^

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21372827.jpg
続いて油谷島へ。 俵島なる場所を目指すも最後の道の狭さにビビッてしまい・・・^^;
でも遠くに角島大橋が見える場所までは行きました。
話しはそれますが、田舎の雑貨屋?っていいですね。のんびりしていてお店の人がいなかったりw
おみやげにせんべいを買ったのですが、全然違うお店の名前がかかれた袋にいれてくれましたw

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_2138393.jpg
そしてすっかり有名になった角島大橋を初訪問!! この橋ももちろんいいのですが、海のキレイさが特にいいですね! それにしても人の多いこと^^; カッポーばかりで肩身が狭かったです^^;

島根・山口方面ドライブ♪ その3 2013/06/08_d0078203_21374048.jpg
せっかく来ましたがすっかり曇ってしまいました。 ここまで来てなんと橋は渡らず美祢まで走る^^;
こうやって次のためにわざと楽しみをとっておく自分は変?!w 
美祢のビジネスホテルで近くのスーパーで焼き鳥を買ったりして2日目は終了。


初の2泊3日ですが最終日はほぼ移動^^;
それでも続くのでした(笑)
(つづく)
by corgi-w2 | 2013-07-13 22:48 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧