人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6

ん~^^;

今週も土曜は出勤だったコーギーです。
いかがお過ごしでしょうか?

あ~泊まりでドライブ行きたいなあ・・・

とそれはさておき、
GW最終日には紀伊半島の奥地を走ってきました^^
紀伊半島はやっぱりいいですなあ~
遠すぎないのに秘境感たっぷりなところが最高です☆

ということで充実した一日になったのでした。





紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2264589.jpg
R169沿いの吉野川にて朝日を堪能中~^^ 晴れだとそれだけでテンションが上がります!

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2274570.jpg
R169をグングン南下して到着「池原ダム」! いつもと違い上から眺めてみる☆
しっかし大きいですな~~~~ ダムの上が国道425号線になっています^^

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2265595.jpg
R169からR425へスイッチし、十津川村方面へスイフトを走らせます。
写真の場所はいつも止まるお気に入りの場所。ここから下北山村を見下ろせるんですよ~☆

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2275370.jpg
さて、ここからR425第二ステージのはじまりです(笑) ボス戦だと音楽が変わる場所です^^;
快走区間は終わり道幅が急に狭くなります。

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2273100.jpg
・・・と思いきや意外に走りやすかったりして(感じ方には個人差がありますw)

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_228288.jpg
その名も「カナウナギトンネル」^^; 名前の由来が気になる~~~~w

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2271290.jpg
しばらく走るとなんともいい雰囲気の場所に到着^^ 落石対策もバッチリw
このR425の池原~十津川間は景色もいいし、走りがいもある山岳名道だ!^^

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2281262.jpg
景色を楽しみつつさらに走っていくと白谷トンネルに到着します。
キレイに改修されていてとてもいい雰囲気☆ 山を貫くトンネルはまっすぐで冬季は閉鎖。

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2272356.jpg
トンネルを抜けしばらく走るといい感じの展望が広がります^^
酷道ってこういう美しい風景がいっぱい残っていて好きですわ~

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2282562.jpg
そのまま十津川へ抜けるのではなく・・・21世紀の森植物公園を過ぎたあたりから林道へ。
林道京の谷線を走り向かう先は・・・

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2273594.jpg
玉置山展望台です。 ここらの展望が素晴らしすぎる~~~~~~~~~!!
遠~~~~くに十津川村の集落を望むこの山々の展望。紀伊半島の神々しさを感じますなあ~

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2283596.jpg
もちろん玉置神社へも参拝しますよ^^ 

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2274535.jpg
駐車場から神社までは20分くらいでしょうか? 途中にある落石「ご」注意看板。
この「ご」が丁寧で気に入ってしまいましたw

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2284492.jpg
そして到着「玉置神社」。 いやしかしよくこんな所に神社を作ったものです。
石楠花も咲きつつあり本当に来てよかったと思いました^^

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2275642.jpg
神社からせっかくなので玉置山の頂上を目指したのですが、この道が意外にきつくつらかった~^^;
日頃からやっぱり運動はしないといけないですね^^;

紀伊半島秘境ドライブ 前編 2013/5/6_d0078203_2285693.jpg
へとへとになりながら到着したその場所は静かで穏やかな雰囲気でした。
展望だけで言うと展望台の方がいいのですが、達成感はこちらが上です(笑)


ずっと行きたかった玉置神社へやっと行くことが出来ました^^
いやあ~本当にすごい場所でしたね。
お守りを2つばかり買って、ドライブはまだまだ続くのでした^^
by corgi-w2 | 2013-05-12 22:48 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧