人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえば曽爾やね~^^

さてさて・・・

仕事ばかりのここ最近。
もちろん土曜日は出勤で日曜は体を休めるだけ^^;

まあそれでも秋のドライブの妄想をしてなんとか乗り切ってますw

すっかり9月になってしまいましたが、さかのぼること8/19、
夏といえば曽爾!高原ということで行ってまいりました。

まさかのお昼からの出動w
それでも癒され度満天ドライブを堪能出来たのでした^^





夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19533479.jpg
今回出発がお昼から^^;ということで高速パワーを使わせてもらいましたw
名阪国道から「やまなみロード」と呼ばれる快走路へ!

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19534788.jpg
すっごく走りやすく、室生寺などへアクセスするにもいい道♪

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19534861.jpg
途中にあった龍穴神社へ寄り道。苔むした灯篭などを眺めて癒される☆

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_1954123.jpg
続いて県道28号線へ。 R369へ出るまでの短い区間でしたが、なかなかに自分好みの風景が展開する道でした☆

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19535895.jpg
す、素晴らしい! 田んぼに小川に青空。もう何もいりませんw

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19541185.jpg
一瞬絵画か?!と思わせるような景色も^^

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_1954876.jpg
あ~ほんとに道を走っているだけでも癒されます~

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19542194.jpg
さて駐車場代600円を払い、この坂を上ると・・・

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_1954183.jpg
曽爾高原キタ━(゚∀゚)━!

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19543113.jpg
この日は夏の日差しが照らすも風が強くて居心地が非常によかったです^^
草原を風が吹きぬけていく~~~~~~

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19542818.jpg
せっかくなのでもちろん登りますよ~~~~^^

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19544019.jpg
見上げる空が本当に美しゅうございました☆

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19544139.jpg
到着! ハイキング気分で登れるのがいいです♪

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19545327.jpg
この写真の場所、景色はいいし、しかも風の抜け道になっていて天然クーラー満喫☆

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19545328.jpg
向こう側にも登ってみたいと思いつつ、いつも眺めるだけ^^;

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_195579.jpg
お亀池を見下ろす。

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19552323.jpg
さてそろそろ降りましょう。 こちらからの風景、高原!って感じがして好き。

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19552263.jpg
この日はまた雲がよかったなあ~^^

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19553641.jpg
無事?下ってきました。 しかしいつまでいてもあきないです。

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19553462.jpg
曽爾高原唯一?の木陰で休憩。

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19554844.jpg
この曲線がイイネ!!

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19554676.jpg
池をグルッと一周する感じで帰っていきます。 写真ではわかりませんが、鳥たちが非常に多くとびかっており、鳥の楽園って感じでした♪

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_1956293.jpg
今年も来ました曽爾高原。やっぱりここ最高です!また来年も来るからね~

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_1956082.jpg
帰り道から見る曽爾村。 本当に美しい村です。

夏といえば曽爾やね~^^_d0078203_19561414.jpg
あかとんぼがいっぱいだったので撮ってみましたが・・・うまく撮れない^^;


そんなこんなでお昼からドライブ終了~
やっぱり夏の曽爾はいいわ~~~~
PENで撮影するのも始めてだったので新鮮でした。
また来年も行きたいです☆
by corgi-w2 | 2012-09-02 20:32 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧