人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!

中津明神山。

今回の四国ドライブで行こうと決めていた場所。
その頂上へは車で登れるという。
しかしその道のりは決して楽ではないらしい。

^^;

なんかちょっと大げさですが・・・w

とにもかくにも行きたいと思っていた中津明神山へ!!
おらワクワクしてきたぞ!^^;






新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21295425.jpg
県道341→県道210→県道12→県道212とグルッと回る感じで寄り道したあとは、R33を南下していきます☆ 写真は途中休憩によったヒメシャラ休憩所からの風景。

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_213431.jpg
R33は御覧のような超快走路! しかも車も少なめでとっても走りやすかったです^^

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21353552.jpg
R33から県道363へスイッチ! この県道がちょい狭め^^; 
ほどなく走るとこんなオーバーハングが!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21434363.jpg
県道を頑張って頑張って頑張って登っていくとやがて吾川スカイパークに到着します。 
明神山(中津山)へはここからまだ登って登って登って登ります(笑)

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21465026.jpg
この頂上までの道がかなりつらい道でした^^; 対向車来たらバック・・・いえいえアウトです^^;

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_2148558.jpg
どんどん高度があがります。運転で余裕がないものの、ところどころ停まって休憩^^;

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21492967.jpg
おお!ツツジがキレイだあ~っ☆ 道は細いですけどw

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21505525.jpg
だいぶ登ってきましたよ~☆ とここでまさかの歩いている人発見! どうやら工事の方みたいでしたので頂上までいけるか質問。「いけるよ~」ということで一安心w

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_2154115.jpg
頂上の建物が見えてきました! あと少し、がんばろう~♪

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21544865.jpg
しっかしこの道見てください^^; こんな感じのカーブが続くんです^^;

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21552786.jpg
と、到着しますた! 感無量でございます!w

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21561594.jpg
頂上には観測所と祠があります。そして頂上からの光景が・・・

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21575571.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_2158849.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_21581983.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや、キタキタうるさいとお思いでしょうが・・・^^; 本当にこの頂上からの光景にしばし呆然・・・
美しい、美しすぎる☆ もちろん天気がよかったのもあるでしょうが、それでもこの光景は圧巻!
一枚目は東側。二枚目は北側、ダートな道が続いています。三枚目は鳥形山方面を望む(南側)。

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_2205468.jpg
頂上には祠があります。神様、この光景を見せて頂いたことに感謝します。登ってきた苦労も吹っ飛んでしまいましたw

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_2255024.jpg
さて、さよならするのはつらいけど・・・今宵の宿へ向かいましょう。
だがしかし!道の工事で30分ほど頂上に閉じ込められる^^; まあいいさ、こんな景色のいいところに閉じ込められるなら、それもまたよし(笑)

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_2281985.jpg
行きは余裕がなかったので帰りに山の中の道を撮ってみました。 ん~狭いわw

新緑の四国、お山ドライブ!! その4 中津明神山へ!_d0078203_22998.jpg
県道から再びR33へ戻って佐川方面へ。県道53号でR56へ向かい土佐から高速で南国へ。そしていつもお世話になるビジネスホテルに泊まり一日目は終了したのでした。 写真は県道53号に入ってちょっと走ったところのもの。この県道なかなか楽しく、今度は昼に走ってみたいなあ~と思ったのでした☆


さて、一日目終了です。
泊まりのドライブってほんとうに最高ですね~^^
一日目の夜まったりと明日のことを考えるのがほんとにいいですw
というわけで二日目に続きます。
二日目は帰路も含んでいるので1回で終了かな?
そのあとはもちろんおまけへと続きますw
(つづく)
by corgi-w2 | 2012-05-27 22:19 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧