人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2

丸山千枚田からR311→R169→R168へ。
しかしこの間、雲にはばまれ天気がいまいち^^;

でもって熊野本宮大社はお決まりの混みこみ^^;
世界遺産登録前は静かだったのに・・・
と思いつつもそれは自分の勝手な言い分かな?^^;

本宮からしばらくR168を北上していると前方に青空が見える!

吸い込まれるように青空の方向へ向かうのでした。





春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_081919.jpg
以前にも訪れたことのある発心門。しかしこの日訪れてみて改めてこの集落の素晴らしさに気づいたのでした☆ こういう雰囲気最高ですわ~!

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_082561.jpg
近所の人が歓迎?!いえいえこれ人形です。こういう遊び心、いいね!

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_084166.jpg
でもってこちらも人形w ちょっとリアル過ぎないかい?^^;

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_083748.jpg
発心門王子にて。ここまでバスが走ってます。この先へ進むとあの名道「龍神本宮林道」となります☆

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_085353.jpg
R168へ戻ってきました^^ 七色高架橋は快適ですが、この日は久しぶりに旧道を走ってみました。やはり旧道の方が落ち着きます。

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_085276.jpg
十二滝も健在! いつ来ても変わらぬこの姿、癒される~~~~

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_09923.jpg
さて今回のドライブで一つだけ決めていた行きたい場所へ。その場所へは写真の林道を通ります。

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_0996.jpg
その行きたかった場所というのが・・・ 「果無集落」。山の上の小さな小さな集落。この光景を写真で見てから行ってみたくて仕方なかったんです^^ この真ん中の道はなんと熊野古道!!! 家の前の道が世界遺産なんです。

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_092522.jpg
菜の花の向こうの小道も熊野古道。

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_092357.jpg
しだれ桜が満開で、それはそれは美しゅうございました☆

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_094623.jpg
山菜が冷やされていたり・・・癒されるなっ!っていう方が無理ってもんです(笑)

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_0101734.jpg
こんなところにもバスが来てます。そのことに少し安心したり^^

春ドラ! 紀伊半島ってやっぱりいいね! その2_d0078203_0103511.jpg
この林道がまたいいんですよね~^^ 狭いんですが雰囲気抜群! 夏にも行きたいなあ~


あこがれの果無集落を満喫して大満足☆
さああとは帰るだけ?
いえいえここまで来たらもう少し走りましょう~w
ということで続きます☆
by corgi-w2 | 2012-04-24 00:31 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧