人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしドラ。前編

仕事が忙しいこのごろ。
しかも人は減ってもなかなか増えず^^;
世の中きびしいですなあ~(;´∀`)

そんなときはドライブに限る!
ということでひとつ行きたい場所があったので出かけることに。

午前3時にアラームセット。

「ピピピピ」
おやもうそんな時間ですか? 4時間くらいは寝れたかなあ?

・・・・

(;゚ Д゚)

次気づいたら5時半でした(;^ω^)ニドネシマシタ
さてどうするか?
悩んだあげく予定をそのまま実行へ。

え?なんで「もしドラ」なんだって?
それは今回行ったのが岡山県の端っこをウロウロするドライブだからです。

・・・

もも太郎の出身地をウロウロするドライブ・・・略して・・・^^;
かなり強引に某ブログのネタとコラボしたところで(笑)、
よろしければ日帰りドライブレポをどうぞ^^;




もしドラ。前編_d0078203_1733422.jpg
中国道の北房ICで降りてR313→県道312と進みます。写真はその県道での一枚。下の記事と同じ写真ですが、こちらはSHUさんに教えて頂いた絞り優先にて撮ってみました。発色がこちらの方がいいです!

もしドラ。前編_d0078203_17331287.jpg
ふぅ。もうこの田んぼがあるだけで幸せな自分です(笑)ヽ(*´∀`)ノ

もしドラ。前編_d0078203_17332179.jpg
県道312→県道49→R313→R180と南下して・・・ 更にR313を西へ向かい県道300号へ。その県道を北上していくと途中にあらわれる羽山渓という場所! このトンネルインパクトありすぎ~! 一度ここへ来てみたかったんです☆ ここが今回の目的地。辺りはひんやりと涼しくて気持ちよかった~^^

もしドラ。前編_d0078203_17333077.jpg
しっかし道は狭いので対向には要注意ですぞ~^^;

もしドラ。前編_d0078203_17333690.jpg
さらにさらにこんな強烈なオーバーハングも!(;゚Д゚) ある意味楽しい道ですw

もしドラ。前編_d0078203_17334310.jpg
県道300→県道85やら広域農道やらで吹屋のふるさと村へ。古きよき光景がここに☆

もしドラ。前編_d0078203_17334912.jpg
小学校の校舎がこちら!! なんと現役!日本最古らしいです。
こんな学び舎で授業を受けれるなんてうらやましい☆ 

もしドラ。前編_d0078203_17335653.jpg
壁も趣きがありました。 昔はどこにでもあった風景?

もしドラ。前編_d0078203_1734240.jpg
右側の一番手前の建物はたしか重要文化財?だったような・・・ タイムマシンで昔へ来た気分☆
ちなみにここで吹屋のしょうゆをおみやげに買いました~

もしドラ。前編_d0078203_1734847.jpg
しばらくの間吹屋で過ごし、その後は県道33→県道50号へ。途中キレイな川があったので見とれるw

もしドラ。前編_d0078203_17341486.jpg
この県道50号沿いに鯉が窪湿原という場所があるそうな。しかしそこには寄らず^^;道端のミニ湿原を撮るw これはこれでよかったです、小さくても水辺にはたくさんの生物がいました^^

もしドラ。前編_d0078203_17342056.jpg
県道50→R182南下→R314西へ→R183へ。R183でまたもや田園風景に萌え~w

もしドラ。前編_d0078203_17342549.jpg
なんとなくどこへ行くかばれていそうですが^^;、ここで痛恨のルートミスで県道444号へ^^; これがとんでもない道でUターンするにも一苦労しました(;´Д`) 写真はなんとか引き返すことが出来た記念?に撮ったものw


出発時間が遅めだったので朝から中国道でプチ渋滞にあったり、
いろいろとありましたが出かけてしまえばこちらのもの?w
時間だけがどんどん過ぎてしまいましたが、
夏は日が長いので7時くらいまで明るいので救われました☆
というわけで時間いっぱいまでドライブは続きます^^;

続きはまた・・・
by corgi-w2 | 2011-07-24 18:05 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧