人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話

R19っていい道ですね~( ^ω^ )
走りやすいし雰囲気はいいし、普通の国道かと思ってたのに・・・
さすが木曽路?!

そしてそんな道なので寄り道スポットも多数w
今回チョイスしたのはもちろん山道ですw

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_1520081.jpg
R19から県道20号へスイッチ。道の駅「三岳」にて休憩。ここまで結構こいのぼりを見ていたものの写真に収めたのはこれだけ^^; しっかしこの道の駅、のどかだわ、周りにきれいな草花が咲いているわでかなり気に入ってしまいました☆

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_1520663.jpg
県道を走り続けると続いてあるのが「太陽の丘公園」。
御覧のように惑星のオブジェが印象的ですヽ(・∀・ )ノ

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_15201150.jpg
しかも横には御覧のような川が流れてます! 駐車場はかなり広いしこれはよい休憩場所☆

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_15201769.jpg
そして目指すのは・・・
御岳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
例え電線が写っていようとこの写真お気に入り。スイフトの「御岳待ってろよ」な姿がいいかと^^;

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_15202333.jpg
霊峰ラインという最高な道を登って登って登ると突然ひらけた場所へ!! 
「神王原」というなんとも神々しい名前の場所です。ちょっとわかりにくいのですが、後ろの木々の間からは冠雪した山々が見えますよ~☆

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_15202857.jpg
もちろんこの場所からも御岳の勇姿を見ることができます! しかしこの場所、すごい場所だわ^^

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_15203351.jpg
ここから御岳の方へ向かったのですが、最後なんか駐車場らしき場所までついたのですが、御岳を見れずで・・・道間違えた? とりあえずさっきの神王原へ戻り「倉越パノラマライン」という道のほうへ向かうことに。

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_15203774.jpg
途中の展望台らしき場所から「乗鞍岳」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはよいパノラマライン☆

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_15204356.jpg
そしてまたまた御岳もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんちゅういい道なんですか、ここは☆ でも車はほとんど通っていませんでした。もったいない!

黄砂に負けるな?!^^; 長野ゆったりドライブ 最終話_d0078203_15204850.jpg
テンションがあがりすぎて気がつけば夕方w まだ長野。帰りは何時?(笑) 最後に県道からとったのどかな田舎の風景。 じつはこういう景色が大好きで・・・ 名所もいいですが古きよき日本の風景はほんとに癒されます。


このあとは何箇所からの渋滞にはまり・・・
家についたのはPM11時^^;
もちろん翌日仕事w

しかしこのドライブはほんとによかった!!
一日目は黄砂にやられましたがあきらめてはいけないですねw
二日目はほんとによかった~^^

さてこの後はおまけ写真~四国ドライブへとレポは続きます。
長野レポ読んで頂いた方、ありがとうございました~^^
by corgi-w2 | 2011-05-21 15:44 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧