丸山千枚田ドライブ ~紀伊半島万歳~ その②

さてセミファイナルの海を堪能したところで続いてメインの丸山千枚田へ!
R311から県道40号線を通り千枚田を目指します^^
d0078203_14374261.jpg
ちなみに県道40号はこんな感じです。狭いかな? でも自分はミニバンの後ろをついていったので楽チンでした(笑)^^; 途中で千枚田の全景を眺めれる場所があるのですが、とても車を止められる感じではなかったので、素通りしました(T_T) 今度はぜひとまって見てみたいなあ・・・^^

d0078203_14393265.jpg
路肩に車をとめて今回は千枚田の眺望を上から見れる場所まで登ることに!^^ スイフト待っててくれよ~(笑)

d0078203_14404784.jpg

さて千枚田の展望所まで登ります^^ 登り口にはこのように親切にもなんかが用意されているんです! 素晴らしい!^^ ただ自分は「な~にいらないだろ~」と思い借りませんでしたが、後で後悔することに・・・(笑)

d0078203_14435526.jpg

しばらく山道を登っていきます。これが結構大変で・・・^^; 展望所まで360mしかないのですが、この登りが意外に大変! 写真は途中にある通り峠です^^ ひんやりとしていかにも熊野古道という感じの雰囲気を感じれます^^ なんとスタンプなんかもあるんですよ~^^

d0078203_1448425.jpg

へとへとになりながら登っていくとこの看板が目にとびこんできます!(笑) え?!170段? 無理~っ!^^; と思いながらもなんとか前進・・・
d0078203_14541385.jpg


途中何度もやっぱりやめようか、引き返そうか・・・と思いながら歩いてるとこの看板が!(笑) ん?もう70段もすすんだのかあ・・・これは行けそうだなあ^^ この看板、なかなか絶妙な位置に置いてありますw

d0078203_14553951.jpg

あと50段・・・・ふうぅ・・・(>_<)

d0078203_14564915.jpg
そして・・・ようやく着きました! ばんざ~い!(*^▽^*) おつかれさまの文字がなんとも泣かせます(笑) ほんと疲れました・・・しかしここまでよく登ったなあ~^^ で・・・

d0078203_14581546.jpg
<クリックで拡大します> 眼下にど~ん!と丸山千枚田の全景が広がります!!^^ 感動・・・ほんとに感動です! 雲の影が千枚田にうつっていて・・・ いやあ、ここまで登ってきた価値がほんとにありました^^ 素晴らしいの一言! 前回行った時には全景は見れなかったのでほんとによかったなあ^^ 

しばし風に吹かれながら千枚田の全景を眺め・・・
帰りは足ガクガクになりながら降りて行きました(情けない^^;)。
登り口にあったあの杖があったら少しは楽だったろうに・・・というわけなので、もし
登られるかたがいらっしゃるなら、杖は借りることをオススメします(笑)

という感じでまだ続きます・・・^^ (次の更新はいつ?w)
[PR]
# by corgi-w2 | 2006-09-10 15:09 | ドライブ

ただいま更新停滞中^^;

その②までしばらくお待ち下さい^^;
d0078203_0101492.jpg
ってそんなに大したもんでもないのですが・・・^^; 
う~ん時間が欲しい今日この頃です^^;;
[PR]
# by corgi-w2 | 2006-08-29 00:16 | お知らせ

丸山千枚田ドライブ ~紀伊半島万歳~ その①

ぉはよぅございます~・・・
(某寝起きドッキリレポーター風にw)

さて、ドライブに行くと決めたら早起きです! 早起きは三文の得?!
セイセイセイ(祝!HG結婚^^;)、
三文どころか百万ドルの得ですよ、セ~ィ!
というわけで4時半に起きました!^^; 
ん?早すぎる? とにかくですね~朝の山道はほんとに気持ちいいです!^^
というわけで5時にしゅっぱ~つ!!^^
d0078203_1395425.jpg
今回は自分の中の定番となっているコース、紀伊半島のR169で海に出て、R42→R168で帰宅というルートを選択! で、それだけではなんなので、前にいって絶対また行きたいと思ってた丸山千枚田へよることに!! 写真は朝のR169です^^ って走っててほんと~に気持ちよかった!! 天気もいいし、言うことなしです^^ しあわせ~っ!

d0078203_13134377.jpg

しかもですね~^^、なんと温度が21度!!なんですよ^^ エアコンまったくいりません!! ん~紀伊半島ってなんてエコな場所なんでしょう~^^ 窓全開で山の新鮮で冷たい空気をすいつつドライブ・・・こんなに贅沢していいんでしょうか?(笑)

d0078203_13303218.jpg
169をどんどん南下して、ちょっと寄り道しようかな?と七色ダムへ行こうか・・・と思ったのですが、ちょっと道が狭そうなのでやめました^^; 今回は癒しが自分の中のテーマだったので、狭い道はちょっと・・・(笑) 一瞬行きかけた道での一枚です^^ 朝日がまぶすぃ~っ!^^

d0078203_13191571.jpg
で、おきまりというか、別に名所でも何でもないんですが、自分が169を走るときに必ずよる場所でパチリ^^ 小さな橋からの風景なんですが、ここは川に山などが写り込んでほんとにキレイ! こうした自分だけのスポットを見つけるのも紀伊半島ドライブの楽しみだったりします^^

d0078203_13221238.jpg

さらに南下していくと今度はR309にスイッチします。そのまま下っていくと海!が見えてきます^^ これが見える瞬間はいつもわくわくしますね~^^

d0078203_13243183.jpg
そして海~つ!! やっぱり夏は海ですね~^^ いや今年は泳いだりしていませんが・・・^^; でも見ているだけでもなんとも気分爽快になります!^^ で横に走っているのが紀伊半島の海岸線をぐるっと周っているR42です! R42、あんたはえらい! どこまでつながってんの~っ!て感じで^^; でもまだこのR42を制覇したことはないんですね~^^; 紀伊半島好きとして失格でしょうか?^^;

d0078203_13412992.jpg
さてセミファイナルの海を堪能したところで、いよいよ今回のメインイベント、丸山千枚田を目指します!^^ (写真はR42でのスイフト)
そうこの時点ではまだ自分にあんな疲労が襲ってくるとも知らず・・・(おおげさ^^;) 
というわけで、続きます!^^

[PR]
# by corgi-w2 | 2006-08-14 13:26 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧