年末年始九州ドライブ(´∀`*) その7

ども^^

先週末は雪でしたね^^;
車通勤なんですが、その日だけは電車で行きました^^;

そして土曜日は仕事~^^;
ゆっくりとドライブがしたいものです。

とまあそんなことはさておきw、
九州ドライブもいよいよ大詰めとなってきました。
鹿児島県といえばやっぱり桜島ですよね!
鹿屋のホテルを早朝に出発し、いざゆかん!




d0078203_20205165.jpg
鹿屋のホテルを出発し、走っているとだんだん空が白んできます。
荒崎パーキングなる場所でちょっと休憩。 南国らしい休憩スポットです^^

d0078203_2020556.jpg
R220を進み、いよいよ桜島を周回する道路、「溶岩道路」へと突入!
「桜島爆発の噴石が落下する恐れ・・・」ってこわすぎでしょ^^;

d0078203_2021023.jpg
やがて有村溶岩展望所へ到着! 駐車場では係りの方が火山灰を掃除されてました(;^ω^)
今は使われていない?溶岩茶屋の冷房完備の文字が昔を感じさせます^^

d0078203_2021461.jpg
そして桜島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにやってきました、桜島! いまだ噴煙を上げるその姿、力強いです!
到着したときはそんなに噴煙が出てなかったのですが、徐々に出てきて興奮!

d0078203_202189.jpg
溶岩道路をさらに進んでいくと、ちょうど日が上がってきました^^ 道端にてキレイな朝日鑑賞♪

d0078203_20211247.jpg
続いては烏島展望所へ。 対岸の鹿児島市内方面がはっきりと見えます^^
わかりずらいですが、外灯が桜島大根の形をしてるんですよ~~~~^^

d0078203_20211711.jpg
かつて烏島という島があったそうですが、桜島の溶岩はその島を飲み込んだということです。
自然のパワーというのは、はかりしれないですね。

d0078203_20212326.jpg
そして「叫びの像」へ。 これは長渕剛さんがここでライブを野外ライブを行った記念に設置されたもの。

d0078203_20212767.jpg
まるで桜島に向かってほえているかのような、絶妙な位置にあります^^

d0078203_20213137.jpg
湯之平展望所へ行く道がこれまたいい道☆

d0078203_20213792.jpg
この山に向かって進んでいく感がたまりません!!

d0078203_20214196.jpg
肝心の展望所では超絶逆光で空がとんじゃってます^^;
いつかは午後の順光の時間帯にやってきたいなあ。
しっかし桜島周辺はかなり気に入ってしまいました^^ 次回はもっと探索するぞ~~~~

d0078203_20214592.jpg
さて、この日一番興奮したのが、何を隠そう桜島フェリーでした^^ 
入り口ゲートでお金を払い車の列に並びます。 自分がのったのはプリンセスマリン号☆

d0078203_20214912.jpg
ビックリしたのがフェリーって2階建てなんですね~。 自分は2階のなんと一番前をゲット!!

d0078203_20215378.jpg
いざ乗り込んだ後は船内を散策。 わずか10分くらいの乗船時間なんですが、興奮するするw
となりに停泊していたチェリークィーン号をパシャパシャ☆

d0078203_20215845.jpg
そして出航~~~~~~~!!

さよなら桜島!また絶対に来るぞ~~~~!

d0078203_2022428.jpg
海、あお~~~~~~い☆


d0078203_2022961.jpg
対岸の街が見えます☆ いやいや今回、自分のドライブ人生初フェリーだったんですが、やばいですねw 楽しい!フェリー!

d0078203_20221393.jpg
一番前をゲットして満足気な?スイフトの図w でも地元の方はいたって冷静^^;
このフェリーは鹿児島の方の重要な足となっているようですね。 ぐるっと回るより明らかに早いですもん。

d0078203_20221737.jpg
鹿児島港に到着後は、あまりにも都会な市内を抜け、指宿スカイラインを目指します。
昔は迷ってたりしたのですが、こういうときナビっていいですね~^^

d0078203_20222084.jpg
途中の展望所よりズームで。

d0078203_20222570.jpg
指宿スカイラインは非常に走りやすい道でした^^ 
何箇所か展望所のような場所もありましたし。 南へ向かうにはおススメの道です☆

桜島とならんで行ってみたかった山が開門岳。
佐多岬からもうっすらと見えましたが、非常に形のいい山で・・・
というわけでドライブはまだ続くのでしたw
(つづく)
[PR]
by corgi-w2 | 2014-02-16 21:19 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧