人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6

ども~~~^^

2月中には九州ドライブのレポを終わらせたい・・・コーギーです^^;
いかがお過ごしでしょうか?

さて感動の鹿児島入りを果たしたのですが、この鹿児島で行きたい場所がありました。
有名な観光地ではないのですが、ドライブブログ等で知った場所。

いやしかし九州はいいですね☆
今年は何回か九州に行きたいなあ~
とにもかくにもレポを続けます^^;





年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19505426.jpg
さて快走R448を走っているとやがて県道74号と接続します。
ですが、この道はどうも走りにくいらしい?^^; 
ということでそのままR448→県道68で内陸を経由してから県道74へ。辺塚漁港付近を目指します。

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19505952.jpg
お目当ての場所の近くまでいくと海に面した田園風景が! この組み合わせ好きです^^

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_1951367.jpg
やがて到着する広い原っぱ。 何かの施設のようですが・・・

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_195179.jpg
実はここ、自衛隊の佐多射撃訓練場なのです。
ここで撮られた写真の美しさに心ひかれ・・・はるばるやってきました!^^
逆光で思うような写真は撮れなかったのですが、いいロケーションだなあ、ここ☆ 次は夏に来たい!

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19511257.jpg
野生のサルの襲撃?^^;などにおびえながら県道74号線を戻ります。ここまで来たら目指す場所は一つ!

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_1951168.jpg
そう、本土最南端「佐多岬」です。旧有料道路時代の名残がのこるゲートをくぐります。
この道がかなりのGOOD ROAD! 走るのが楽しい楽しい♪

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19512099.jpg
いやいや一気に走ってしまいましたがもっと景色を楽しむべきでした^^;
しかしこの時点で16時半・・・時間がおしていたってのもありますw

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19512437.jpg
そして到着!(工事中のw)佐多岬!!
ちょうど幻想的な光が差し込んでいました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19512829.jpg
光と灯台の両方を入れようと欲張った写真^^;
写真はともかく、雲が多かったものの、逆にそれが素敵な景色を生み出していました。

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19513256.jpg
展望地は日没まで。もう少し遅かったら入れないところでした^^;
ちなみに、ここの御崎神社で初詣☆

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19513742.jpg
灯台をモチーフにした電話ボックスあり^^ 旅の記念に声の便りを・・・いいねえ~☆

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19514243.jpg
ついに本土最南端制覇!の感動も早々に次の目的地を目指す!
が、どう考えても時間が間に合わない^^; ということで集落に差し込む夕日を鑑賞w

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19514647.jpg
行きしなに気になっていた「ふれあいパーク佐多」で2014年最初の日没を迎えます。
いい場所にあってよかった、この展望所^^

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19515079.jpg
雲に阻まれていますが、自分にはこれで十分。十分にキレイです(*´∀`*)
しばし時間を忘れてぼ~~~~っと暮れていく空を見ていました。

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19515424.jpg
ここからは開門岳も見えるんです! う~~~~っすらと三角の形をした山が見えるでしょうか?

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_19515843.jpg
佐多岬が本土最南端なら、最北端は宗谷岬! ここから2,700キロだそうです。
よし!今から走るか!w なんて^^;

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_1952341.jpg
ほんとはもう一つ行きたかった展望所があったのですが、な~にまた次の楽しみに取っておくことにします。
ということで今宵の宿、鹿屋まで走ります。着いたホテルは何気に豪華(自分的に)^^
いつものようにコンビニで買い物をし、お酒を飲みながらゆっくりと夜はくれていくのでしたw


さて、九州ドライブもいよいよ大詰め。
残すところあと1日です。
鹿児島といったらやっぱりあの場所ですよね^^
というわけで続きます☆

年末年始九州ドライブ(´∀`*) その6_d0078203_1952764.jpg

by corgi-w2 | 2014-02-09 20:31 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧