年末年始九州ドライブ(´∀`*) その5

ども^^

すっかりまた時間があいてしまいました^^;
いかがお過ごしでしょうか?コーギーです。

さて更新が長引いている年末年始九州ドライブ☆
いよいよ2014年突入でございます^^

そしてついに鹿児島へ上陸です!
鹿児島がこれまたよかったなあ~~~

というわけで1月1日のドライブ、行ってみよう!☆





d0078203_19415623.jpg
道の駅フェニックスで初日の出を見よう!と早くに起きて南下します。
が!
道の駅周辺は同じように朝日待ちの車で路上駐車の嵐!^^;ということで潔く撤退。
走っているうちに太陽は上がってしまったのでした^^; 
やっと止まった漁港の裏からこれが自分の初日の出となったのでした^^;

d0078203_1942117.jpg
宮崎は晴れ・・・の予報でしたが、やや雲が多く・・・
それでも逆にその雲から差し込むオレンジの光がキレイでついつい停車(*´∀`*)

d0078203_1942538.jpg
さらに進んで、石波海岸近くの道路はご覧のとおりの南国仕様となっておりました^^

d0078203_19422731.jpg
やがてちょっといい雰囲気の海岸へ到着。
ん?恋ヶ浦?なかなかいい名前じゃないですか。元旦からここに来れたってことは今年こそは?!^^;

d0078203_19424636.jpg
この海岸が美しかった~~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
冬のやわらかい日差し、美しい砂、光る海☆ しばし幸せな時間を過ごす。

d0078203_19425313.jpg
恋ヶ浦から少し走ると旧道っぽい道が。吸い込まれるように入っていくと絶景が広がります!

d0078203_1943058.jpg
逆光シルエット頂きました~~~~^^

d0078203_1943575.jpg
この旧道は途中で行き止まりに。なんでも土砂崩れで通行不能になったとか。

d0078203_1943918.jpg
しかしこの通行止めの辺りが展望所になっています。
ここでも逆光シルエットゲトー!ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
トイレもあるのがちょっとうれしい。

d0078203_19431378.jpg
ここからの展望がこちら。岩場に釣り人がおられるのが見えますでしょうか?
元旦から釣りとはこれまたいいですなあ~^^

d0078203_19431980.jpg
今回の九州ドライブで楽しみにしていた場所のひとつが都井岬。
野生の馬が雄大な景色の中、歩き回っている写真が印象的で^^
写真は終点の駐車場からの光景。灯台とかもあったのに行ってないし^^;

d0078203_19432410.jpg
岬馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしこの2匹、なんだかとっても似てるw コピペではありませんw

d0078203_194329100.jpg
遠くの馬をズームで。 あくまでの野生なのであんまりにも近寄ると危険かも?!

d0078203_1943347.jpg
馬を撮るのにあまりにも夢中になってしまい、気がつくと時間が結構過ぎてました^^;
それにしてもこれだけ自由に馬を見れる場所っていいですね!

d0078203_19433810.jpg
R448でいざゆかん鹿児島へ!!

d0078203_19434396.jpg
鹿児島に突入!したのは走りながらで写真はありません^^;
しかしついに来ましたよ、鹿児島県へ上陸です!
沖縄を除けば地続きで行ける最南端の地・・・感無量~~。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、このR448は肝属川を越えた辺りからがいい感じでした☆
この辺りは宇宙観測所があり、あの「はやぶさ」のふるさとでもあるとツーマプに書いてあります^^
この休憩所にあるアンテナはレプリカ?

d0078203_19434762.jpg
ちなみにこの休憩所、景色もけっこうよかったりします^^

d0078203_19435147.jpg
R448は大隅半島を満喫するのにほんとにいい道でした!
途中ヴィーナスブリッジと名づけられた橋の上から田園風景を眺める☆

d0078203_19435645.jpg
ロケットの発射の見学があったのかな? 広い駐車場がありました。
ここから打ち上げを見学されたんでしょうね~

d0078203_1944187.jpg
R448で一番気に入ったのがこの区間! 岸良海岸付近です☆
ロケーションといい、景色といい最高でした! しばしここでスイフトを止めてま~~~ったりと過ごす^^
もうね、何度も言ってますがドライブって最高ですね、ほんと^^

d0078203_1944698.jpg
光る海がこれまた美しいんだなあ~^^

d0078203_19441165.jpg
反対側から見るとこれまた一段と海岸が美しく見えました。これが南国の海かあ~
はじめてみる東シナ海に興奮しっぱなしなのでした^^

d0078203_19441562.jpg
しかしここで突然トラブルが!! 海岸をズームで撮ろうとするとレンズのエラーメッセージが(;゚Д゚)
え、うそ、こんなところで・・・最悪やあ~~~~~~!
と思ったのですが、落ち着いてみると、どうやら14mm~28mmまでは問題なく使用できる。
28mmからのズーム側がどうも使えないという何とも不思議なトラブルで・・・^^;
というわけでこれ以降の写真はズーム控えめになっております^^;

いやしかしカメラがまったく使えなくならなくてよかった^^;
初鹿児島の一日目はまだ続きます。
というわけで続く。
[PR]
by corgi-w2 | 2014-02-02 20:48 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧