年末年始九州ドライブ(´∀`*) その3

ども^^

仕事がはじまってまだ2週目というのになんだか時間が経つのが遅い気がするコーギーです^^;
今日は寒いですね~。いかがお過ごしでしょうか?

さてまだまだたっぷりと写真のある九州ドライブの続きです^^
(このドライブでは約1,000枚撮りましたw 撮ればいいってもんじゃないですねw)

大分県では「豊後くろしおライン」という道を走るのを楽しみにしていました♪
この道沿いは通称「空の公園」と呼ばれ、開放的な雰囲気を楽しめます^^





d0078203_135396.jpg
豊後くろしおラインを走っていると到着する「空の展望所」。
着いた瞬間に「あ!いい雰囲気」と思える場所でした。この木々は桜かな?

d0078203_1354439.jpg
どうやらあの「釣りバカ日誌」の撮影ポイントとなったみたいです^^
映画を見ていないのですが、なるほど選ばれてもおかしくないと^^

d0078203_1354854.jpg
この展望所、以前は屋根がなかったということです。
屋根がない方が空をより感じることが出来てよかったと思いますが、それでもいいスポットです☆

d0078203_1355351.jpg
すっごく小さく船が写っています。のどかだなあ~

d0078203_1355796.jpg
四国も見えるのですが、ちょっと霞んでいました。くっきり見える日はそれは絶景かと。

d0078203_1363100.jpg
このベンチに座り少し休憩。 向こうに花壇らしきものが見えます。
春になるとそういう意味でもキレイでしょうなあ~。

d0078203_136815.jpg
さて空シリーズ第2弾? 続いては空の地蔵尊です☆
道端にスイフトを止めて少々歩きますです。

d0078203_1361519.jpg
そして到着、空の地蔵尊。 
よく見るとノボリは平成26年となっており、すっかりお正月の準備ができてました^^
後ろに小さな小さな展望台があるのですが、これがなかなかやる!w

d0078203_1361894.jpg
どーん! ひゃあ~~~~美しい☆

d0078203_1362253.jpg
どーん! 海あお~~~~~~い☆

d0078203_1362686.jpg
どーん! 漁港が一望~~~~~~☆
とまあ小さいながら素晴らしい展望を望むことができます^^

d0078203_1363014.jpg
大晦日の日、2013年最後のお願いごとをして地蔵尊をあとにしました。
大晦日って家にいるのが普通?かもしれませんが、
出かけてその年のくれていくのを感じるのもまたいいですね~。

d0078203_136349.jpg
さらに走っていくとこの道のハイライトとなる開放感のある区間へ突入です!

d0078203_1363963.jpg
適度にカーブがあるのがいいね!

d0078203_1364535.jpg
そして見える海のこれまたきれいなことったら。

d0078203_1364942.jpg
スイフトも深呼吸をして一休みです?!^^ 

d0078203_1365381.jpg
ん~同じような写真をついつい何枚も撮ってしまいます^^;
しかしこの場所のよさが写真では伝わっていない気がするなあ~^^;
車は来ないし、天気はいいし、辺りは本当に静かだし。
ぜひぜひ大分県に来られたならこの道を走られるのをおススメします^^

d0078203_1365897.jpg
豊後くろしおラインを堪能し、まだまだドライブは続きますよ~~~~^^
このあとやっとこさ宮崎県へと突入するのでした。

年末年始ドライブ、続いてはやっとこさ宮崎県へ。
この更新速度、どげんかせんといかんですね、はい^^;
というわけで続きます☆
[PR]
by corgi-w2 | 2014-01-18 13:42 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧