南信の行きたかったところドライブ♪ その3

ども^^

気がつけば11月^^;
早い、早すぎる! 年々1年過ぎるのが早くなっているような^^;

とにかくあと2ヶ月、がんばっていきましょう♪

というわけで?^^;
10月のレポの続きですw

大鹿村に到着後、このドライブのメインとも言える場所へ。
その場所とは黒川牧場(中峰黒川林道)。
一度行ってみたかったのです^^





d0078203_1035015.jpg
黒川牧場の看板を頼りに林道を登っていきます♪ ってここまでですでに道を間違える^^;
なんだか温泉がある方へ迷いこみ車も通れないような狭い道へ^^;
なんとか軌道修正の図w

d0078203_10355067.jpg
しっかし山深いところをいきますなあ~♪ ここはまだ中峰黒川林道ではなかったかな?
下の方に家が見えていますが、こんなところに人が住まわれていることに驚きと尊敬を感じました☆

d0078203_10351057.jpg
中峰黒川林道へ突入・・・って山の中がメインな感じの道。
でもしばらく走っていくと景色が開ける場面も。 ただ林道なので落石、落木には注意です。

d0078203_10355812.jpg
上の写真の場所からの展望。 お~~~~素晴らしい!癒されますなあ~^^

d0078203_10351912.jpg
黒川牧場近くになるとさらに展望が開けてきます^^ 登ってきたかいがあった!
この日は本当に天気に恵まれましたね^^ 
透き通るような空気感の中、しばし見とれていました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

d0078203_1036856.jpg
そして到着?黒川牧場。 道が2手に分かれていますが、左はさらに奥の北川牧場方面へ向かう道。
そして右の道は・・・

d0078203_10352828.jpg
はい、御覧の通りダートでございます^^; ということで徒歩で登れるところまで・・・^^;

d0078203_10361767.jpg
しかし早くも紅葉が始まっていてキレイでした☆ ゆっくりと上りながら景色堪能中☆

d0078203_10353891.jpg
ここに牛でもいればもっと絵になったのになあ~^^;
でもでもとってもいい雰囲気の場所。 

d0078203_10362513.jpg
しばらく登ると木々がキレイに色づいている場所へ。 あ~落ちつく。
ここでしばしの間休憩してると、上からジムニーが降りてきました。
ああ、やっぱりジムニーはいいなあ~。この道をさらに上がっていけばさぞ絶景が・・・と思いつつも、道はまだまだ続きそうなので今回はここで撤退。いつの日か4駆を買って?リベンジだ!

d0078203_1035469.jpg
黒川牧場、その一部だけでも十分素晴らしい場所でした☆ 
ただ次回はもっとゆっくり滞在してさらに探検?したいなあ~と思います^^
ほんとは北川牧場方面へグルッと回ろうと思っていたのですが、ダートで断念^^;

d0078203_10363497.jpg
ということで林道を引き返します。
日もだいぶ暮れてきました。途中、ススキがキレイな場所があったので停車です^^

d0078203_10355570.jpg
おお!「その者、青き衣をまといて金色の野に・・・」^^;
といいたくなるような美しい景色が! 最後の最後まで堪能し、林道をあとにしたのでした。


このあとはR152をひたすら北上!
行きたかった高原や、峠など、すべて闇の中^^;
夏の感覚でいたのですが、やはり日が落ちるのが早い!
というわけで予定していた場所には行けずとも、R152を快走するのが楽しかった~^^

茅野まで走って、ビジネスホテルへチェックイン。
翌日に備えるのでした。
(つづく。やっと1日目終了ですw)
[PR]
by corgi-w2 | 2013-11-03 11:23 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧