人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16

ども~^^
仕事より帰ってきました~~~~^^;

というわけでとりあえず写真のみのUPとなりますが・・・
よろしければ御覧ください。

ざくっと要約すると、
3日目は魚沼スカイライン→R405→菖蒲高原→深坂峠!→R405→
県道95→斑尾高原(写真ないですが^^;)→笹ヶ峰→帰宅
というルート。

特に1年の間で通れる期間がわずか4ヶ月?くらいの深坂(みさか)峠に到着したときは感無量!

やっぱりドライブっていいなあ~^^
写真見てるとまた行きたくなります(笑)
コメントはおいおい・・・^^;

やっとこさコメント追加しました^^;





わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20293937.jpg
3日目は魚沼スカイラインからスタート! 今回のドライブで走りたかった道の一つです☆
入り口には派手?な看板ありわかりやすい^^ ところでこのキャラクターは何かな?^^;

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20293110.jpg
快走!といきたいところでしたが、路面がやや悪い足の硬いスイスポにはつらい場面も^^;
それでも眼下に見える景色はなかなかなもので、写真を撮りながらゆっくり走ります。

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20295917.jpg
ってまさかの通行止めが!^^; どうも時間帯?通行止めのようなので待とうかとも考えましたが・・・
しばしスイフトの中で作戦を考え、結局道を戻って別ルートから本線へ合流することに。

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20305014.jpg
別ルートは別ルートでまた楽しかったりするのでいいんですがねw♪

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20312992.jpg
本線に合流後、最初の展望台である「十日町展望台」へ。 
午前は逆光みたいでくっきり景色が見えないものの雰囲気はやはりいいね!

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20313710.jpg
その後再び本線を走り・・・やってきました「魚沼展望台」は超逆光でした^^;
ここからの景色が見たかったので次回は午後から走ってリベンジだ!(笑)

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20322641.jpg
しかしながら道筋はやはりスカイラインと銘打つだけあってなかなかのもの☆
後半の方が自分好みな感じでした♪

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20323475.jpg
朝早くて通る車も少なかったので、ちょっと失礼して大胆にスイフトを止めてみたり?!^^;
このあと十二峠へと出てスカイラインは終了しました。 思い描いていたよりはコンパクトな印象かな?

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20331339.jpg
続いてR353→R117からR405へ。
地図を見て頂くと自分がなぜこの道を選んだかお分かり頂けると思いますw
ここからいよいよ山道本番!ってところにヒマワリが咲いていてしばし癒され中☆

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_2033840.jpg
予想通りの素敵な道筋っぷりを堪能中のスイフト♪

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_2034348.jpg
道中には留守原の棚田があります^^ 
新潟・長野県境地震で被災したものの見事な復活をとげたということ☆
やはり棚田はいいですなあ~。 田園風景好きの自分にはたまらないものがあります^^

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_2034722.jpg
トンネルを抜けるとそこには素晴らしい景色が広がっていました!
いやR405最高だわ^^ しばしここでスイフトを止め、風に吹かれて癒されていました☆

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_2035543.jpg
ドライブ@R405
え?車の中から横着して写真を撮ってるって?^^;
いやいやこの日のドライブの気持ちよさが少しでも伝わるかと思いましてw
ススキゆれる晴れの道を行く。

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_2035526.jpg
R405から県道348へスイッチ。 菖蒲高原方面を目指します^^
で、菖蒲高原からさらに細い道を進んで進んで進んで進むと・・・
深坂(みさか)峠に到着です!!
ここまでの道がかなりきつかった^^; 狭い道の左右から草がボウボウにのびてまして・・・^^;
スイフトに草がすれまくりでしたw でもなぜか車体にはキズがなく不思議な感じw

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20355243.jpg
ちょっと霞んではいるもののここからの景色が最高!!
この峠は冬季通行止めで6月の中旬まで通れません。1年のうちで何ヶ月かしか来ることが出来ない・・・
感無量ですね!!

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_2037165.jpg
スイフトの後ろにある看板より先は通行止め。残念!向こう側にも行きたかったなあ~
でもここまで来れただけでも大満足!! スイフトありがとよ~~~~

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20372985.jpg
先に深坂峠へ行くためスルーしていた菖蒲高原に帰りは寄ってみる。
ん~この建物なんでこんなにいい味出てるんでしょ! 右下の提灯もちょっとお気に入り^^

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20374819.jpg
いかにも高原って感じの景色が日頃のストレスを浄化していく・・・そんな気分になりました☆

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20382221.jpg
え?R405の写真多すぎるだろ・・・って? 
すいません、この道すっかり気に入ってしまいました^^(笑)

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20384444.jpg
さてR405から新潟県道30号→95号と走り向かったのは光が原高原。反対向きは晴れてたのに高原方面はちょっとここにきて雲が多めでした^^;

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20392821.jpg
95号線は新潟を長野をまたがっているのですが、長野側には大神楽展望台があります。
展望台と名のつくところはすべて寄りたい性分w もちろん寄ってみますよ~

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_204020100.jpg
暑さのせいかちょいと霞がち。くっきり見える日には最高でしょうね~^^
これから秋にむかって空気が澄んでくればここからの展望はかなり感動ものかと。

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20405324.jpg
斑尾高原へ向かう途中の車窓から。 田んぼ好きとしては止まらずにはいられませんでしたw

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20413949.jpg
斑尾高原は人の多さにスルーw 続いては県道39号線で笹ヶ峰を目指します。
時間帯が遅かったせいか降りてくる車の多いこと多いことw めげずに登り乙見湖に到着!
残念ながら雲が多かったですが、そのおかげでエンジェルフォール?を見れました!^^

わくわく夏休みドライブ^^ 最終回 2013/08/16_d0078203_20423433.jpg
笹ヶ峰の雰囲気はとっても自分好みのいい感じ☆ 次回はもっと周辺を散策したいなあ~^^
たまには一日同じ場所・・・とかもいいはずなんですが、どうも放浪してしまうんですよね^^;


さて、この笹ヶ峰にて今回の東北~新潟ドライブは終了。
妙高高原ICより帰路についたのでした。
お盆でしたが渋滞には1回も会わず。今年のお盆は全体的に空いてたみたいですね^^

いやしかし、
この東北~新潟ドライブは最高でした!!^^
今度は東北のほかの県も行きたいです☆
最近は仕事ばかりで全然ドライブに行けてないので元気もなくなりがち^^;
やはり人生にドライブは不可欠ですね(笑)

というわけでやっとこさお盆ドライブのレポ終了。
また次のドライブでお会いしましょう~!
by corgi-w2 | 2013-09-16 20:48 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧