人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28

春の訪れとともに毎年行く恒例の場所。

大山。

中国地方を代表する名峰であり、周囲を走る環状道路がこれまたよい♪

というわけで日帰りで行ってきました^^;
いつも泊まりたいなあ~と思いつつ強行してしまう自分ですが、
そんなこっちの事情はともかくw、いつもの通り美しい姿を見せてくれたのでした☆

久しぶりのドライブ、テンションあがりました~~~~(笑)





春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_2014214.jpg
携帯アラームを午前3時にセットしたもののなかなか起きれず・・・^^; 30分ほどしてなんとか起床^^;
中国道を(クルーズコントロールでw)ぶっとばします^^;
スポーツは前のスイフトより燃費もいいのですが、高速を降りる前に満タンにしておきたい性分でしてw
ところがまさかの蒜山SAを素通りしてしまう^^; そんなこんなで下道でGSを探していたら霧の出ているキレイな光景が! ズームでちょいと寄せてますが、この電信柱の並び具合が気に入りました^^

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20141578.jpg
ちなみに上の写真を撮っている横の景色がこの写真。
田舎風景好きの自分には萌えポイント多数で癒されまくりですw

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20141279.jpg
ハイオク満タンでやっとこさ蒜山大山スカイラインの入り口へ。
いつもの場所ですが、少し手前の丘の上から撮ってみた。
しっかしこの入り口からしてなんて素晴らしいロケーションなんですかねえ~^^

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20142353.jpg
もちろん本編のスカイラインも楽しい道☆ スポーツのエンジン音を楽しみながら走っていきます♪

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20142045.jpg
鬼女台展望休憩所の少し手前のスペースがお気に入りポイント。ここからの風景が・・・

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20143212.jpg
ちょっと手前が暗く写ってしまいましたが^^;、遠くの霧?の出てる光景最高です~~~~!!

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20142988.jpg
もちろん展望所へも立ち寄ります^^ 遠望ながら大山の力強さがここまで伝わってくるようです^^

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20144142.jpg
さてちょっと寄り道、大山広域農道へ。この道沿いにはサントリーの工場なんかもあって、ほんとに奥大山の水なんや!と感動したりw その広域農道でなにやらよさげな風景に出会いました。

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20143913.jpg
このトタン屋根の建物と桜らしき花のコラボがよかった~☆ いやしかしこれ桜かなあ?^^;

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20145022.jpg
広域農道から環状道路へ戻り大山周回再開! 木々が芽吹いてきていましたね~

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20144739.jpg
そして鍵掛峠に到着!! いやもうここからの大山はいつ見ても感動しますなあ~☆
今回もしばらく見とれてしまいました^^

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20145883.jpg
これだけ美しい大山を見れるスポットとあって車も続々到着。 というわけで自分は出発することに。
ほんの少し走って路肩に停まり峠の方向を振り返る。 峠からは見れない風景と、さっきまでいた峠が見えるこの路肩、おススメです^^

春の大山新緑ドライブ 前編 2013/4/28_d0078203_20145657.jpg
もちろん鍵掛峠が最高なんですが、この路肩でもこんな感じで愛車と大山の2ショットが撮れたりします☆
ん?そうです、完全に自己満足の世界なんですが・・・^^; 

このあとはいつもの場所にも寄りつつ、最後にはちょこっと違う場所にも寄ったり・・・
しながらドライブを満喫するのでした☆
後編へ続く!
by corgi-w2 | 2013-04-29 21:00 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧