しまなみ海道 日帰りドライブ☆ 前編

さてさて先週の話になってしまいますが・・・^^;

もちろん?3連休は出来ずに土曜日は仕事でした。
で、そのまま飲み会で日曜は遅くまで寝てしまう^^;

そんなこんなで本当は泊まりで行きたいと思っていた場所に日帰りで行くことにw

その場所とは「しまなみ海道」!

四国へは瀬戸大橋ばかりでしまなみ海道は行ったことがなかったんです。
しかし「しまなみ海道」っていいネーミングですよね~^^
なんかこうドライブ意欲をかきたてる名前というか(笑)

さて強行となりましたドライブの前編です☆





d0078203_21593918.jpg
いきなりですが山陽道の福山SAで朝を迎える。冬の朝の空気感ってどこであっても清々しいですね☆

d0078203_21594323.jpg
いよいよ「しまなみ海道」へ! 少し走るとある大浜PAへピットイン☆
この大浜PAはこんな展望所も用意されていて好感度UP!ですが海の方向は若干木が伸び気味^^;

d0078203_21594712.jpg
そして因島上陸! 橋を眺めたりしつつ島を周遊していきます♪

d0078203_21595288.jpg
冬ってやはり夏とかに比べ寂しい感じがするんですが、でも木のシルエットが好きな自分にとってはまた違った魅力があったりします^^

d0078203_21595749.jpg
海沿いの道を走っているといつのまにやら「因島水軍スカイライン」という道へ☆
この道からの風景が・・・

d0078203_220179.jpg
う、美しい!☆ このような光に照らされる海の光景、いつ見ても、いつまで見ててもあきないです^^

d0078203_220597.jpg
因島を周遊し、次に目指すは大三島☆ 
瀬戸田PAより見える多々羅大橋の勇姿に萌え~~~~~(*´∀`)
手前に見える「みかん畑?」とのコラボもこれまたいい味出してます。

d0078203_2201027.jpg
さてさて大三島へ上陸です! 
周遊するのが普通だと思うのですが、コーギー的には「林道鷲ヶ頭線」へ突入です!(笑)
しかしこの林道が当たりで絶景ポイント多数! おまけに行きも帰りも1台にも出会いませんでした^^;

d0078203_2201453.jpg
頂上付近には駐車場があり、そこから歩くこと数分で頂上へ。眼下に絶景が広がります!

d0078203_2201948.jpg
少しくだったところより。 写真ではわかりにくいのですが、坂が急で転げ落ちそうになりました^^;

d0078203_2202436.jpg
すっかり林道に満足したのですが、時間がどんどん過ぎていく^^;
せっかく来たのだから少しは名所も・・・ということで大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に寄ってみる。
ここに歴史を感じる大きな楠があり感動☆

d0078203_2202969.jpg
こういう木にはなんだか神聖な力が宿っている気がしてなりません^^
パワーをもらったような、そんな気がしたのでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ここまで来て自分のドライブ計画のあまさに気づく^^;
あれもこれも・・・と思っていたのですが時間がどんどんなくなっていきますw
ペースをあげつつも色々よってしまうのでした(笑)
(後編へ続く)
[PR]
by corgi-w2 | 2013-02-16 22:31 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧