伊豆強風ドライブ おまけ写真

本日は成人の日ですね~

成人したのなんて何年前だろうか・・・(遠い目)w

さて天気にめぐまれなかったので本日はスイフトの出番もなし^^;
伊豆のおまけ写真と参ります^^;

ひとまず写真のみですが・・・→コメント追加しました。





d0078203_14434325.jpg
乙女ハッピーコールベルなるものが伊豆ドライブ最初に訪れた展望台にありました。
1回、2回、3回でそれぞれ効果が違うようですが、自分はドライブ成功?を祈って2回かなあ?
あ、家族連れの方などがおられて恥ずかしかったので鳴らしていませんが^^;

d0078203_14435063.jpg
十国峠からあえて富士山を望まない方向の図w
しかしながら駿河湾が見えて十二分に満足できたりします^^

d0078203_14435515.jpg
名道、伊豆スカイラインの熱海峠インター前にて。
このインターに入る前に料金表や案内板や、トイレなどもあって便利♪

d0078203_1444062.jpg
伊豆スカイライン、つぶれたドライブインの近くからの富士山。
正月早々、絵に描いたような富士山が見れたので今年はついてる?!

d0078203_1444929.jpg
伊豆スカイラインは快走できるだけでなく、渋滞を回避できるツーリングには最適の道☆

d0078203_14441360.jpg
続いて西伊豆スカイライン。個人的には伊豆スカよりお気に入り(無料だしw)。
停まれる場所もそこそこあって富士山がいろんなバリエーションで見れます^^

d0078203_14441869.jpg
土肥駐車場にて逆光のスイフト。これはこれでお気に入りの写真だったり(*´∀`*)

d0078203_14442397.jpg
いのしし&リスの動物注意標識。 なんだか珍しい気がしたので。

d0078203_14442886.jpg
大好き仁科峠にて。 

d0078203_14443251.jpg
もう一枚仁科峠。 この夕暮れ感がなんともいえずよいね~(ノ´∀`*)

d0078203_14443621.jpg
丘の上から夕日・・・は見えないなあ~^^; でもまんまる夕日でなくとも暮れゆく感じ・・・最高!

d0078203_14444130.jpg
松崎町を展望台からさらに望遠で撮ってみる。 「見ろ、人がゴ・・・・」いやなんでもありません^^;

d0078203_14444524.jpg
波勝崎は猿の楽園としても有名。夕日丘休憩所にはそんな波勝崎方面を眺める?猿の像が^^

d0078203_14444995.jpg
常に強風な感じがする「ゆうすげ公園」^^; しかしながら景色はいいんです!
あ、鐘を1回だけ鳴らしてきたんですがご利益あるかな?

d0078203_14445315.jpg
もう一枚ゆうすげ公園。風がなければほんと、このベンチでしばらくボ~ッとしたかったかも。

d0078203_14445899.jpg
細野高原にて。三筋山へ向かうのですが、いきなりこの道の狭さ^^;

d0078203_1445364.jpg
パラグライダーの方の基地?みたいな場所にちょっとスイフトを停めさせてもらいました。

d0078203_1445968.jpg
緑の季節はそれはそれは美しいだろうなあ~。もう少し道が(路面が)良ければなあ~^^;

d0078203_14455589.jpg
高いところから見下ろすのはもちろんですが、見上げる空がまた美しかったり☆

d0078203_1446181.jpg
スイフトがあんなところに! 結構登った?^^;

d0078203_14461072.jpg
山頂からさらに色々行けるみたいですが、通行止めも多く、ココまで来たら素直に引き返しましょう~

d0078203_14461520.jpg
三筋山への道の途中にあった桃野湿原駐車場にて。湿原自体には入ってないんですけどね^^;

d0078203_14462197.jpg
東伊豆風力発電所は気に入ったなあ~^^ アクセスがいいのがうれしい☆

d0078203_14462633.jpg
東伊豆の景色堪能・:*:・(*´∀`*)・:*:・ おまぬけな影が写ってますが^^;

d0078203_14463028.jpg
海岸線がこれまたいいね!(望遠にて)

d0078203_14463689.jpg
最後は人がいなくなり一人で満喫。 伊豆ドライブの最後の余韻に浸ったのでした。


伊豆半島、コンパクトながら見所たくさん!
観光客が多いのもうなづけます^^
まだまだこの半島の魅力を探していきたいなあ~って思いますね。
見ていただいた方、ありがとうございます☆
[PR]
by corgi-w2 | 2013-01-14 14:55 | おまけ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧