新緑の四国、お山ドライブ!! その1

さてさて・・・さかのぼること先週の土日のこと(5/12・13)です。

奇跡的に金曜日平日休みをもらい体力回復☆
そして土日は晴れの予報!

す、すべてが揃った・・・これは出かけねば!!と思い四国へ!

遠出は1月の伊豆以来なのでテンションあがります☆
高速を走り、瀬戸大橋を渡り、四国上陸・・・だがしかし・・・

くもっとりまんがなあ~~><

今日はカレーが食べたいって日、ありませんか?
そんな感じでこの日はすっかり口がお山の口になっておりました^^;
というわけで曇ってる中、さらに厚い雲が覆われている山へと走っていきますw
少しの希望をもって・・・(だって天気予報は晴れと言ってたから^^;)
でも・・・
d0078203_21205139.jpg

やっぱり曇ってます><

この時点で今回は天気はあきらめるしかないと思っていました。




愛媛と高知の間の寒風山トンネルを走っていくと・・・
ん?出口が明るい! ま、まさか・・・

d0078203_21282534.jpg
なんと高知側は晴れ~~~~~~!! 神様もにくい演出をするもんですw いやでもこの晴れの瞬間かなりテンションあがりましたよ(笑) 意味もなく空の写真をパシャパシャとw

d0078203_21294317.jpg
目指すはもはや毎年恒例となる瓶ヶ森☆ 林道からいまは町道となっている名道。その入り口にたどりつくまでの道もまた最高なんです。新緑の美しさについついスイフトを停めてしまう☆

d0078203_21323667.jpg
まるで絵画のような風景がそこに展開します。あな美しや☆

d0078203_21333011.jpg
いつも立ち寄るダート林道の入り口で今回も休憩。山にかかる雲がまたいい演出をしてくれてました。この日はこんな感じで雲(霧)が発生しては消えていくという自然現象がたびたび発生!

d0078203_21365448.jpg
入り口にとうちゃ~~~く。以前に比べて駐車場が広くなっていました^^ ここで自転車の方と話し込む。

d0078203_21375989.jpg
さていよいよ町道瓶ヶ森線へ・・・ってその前にこの入り口から見える新緑がまぶしすぎるし!!!

d0078203_21391221.jpg
今年も来てしまった・・・しかし今回はコーギー史上最高?の美しさで・・・もう神様、幸せすぎます(*´∀`*)

d0078203_2142132.jpg
スイフト停めまくりで全然進まないの図w 木々の若葉が日頃の疲れを癒してくれます(*´ω`*)

d0078203_214529.jpg
アケボノツツジと思われる花が道を彩りますよ~。

d0078203_21453963.jpg
これから走る道、そして遠くの山に雲がかかっていく様にしばし唖然ε-(´∀`*)

d0078203_21465311.jpg
どこを切り取っても絵になる風景。何回も言いますが進みません(笑)^^;

d0078203_21473750.jpg
しばらく走ってると後ろの方を眺めておられる方が。気になって降りてみると・・・木が凍ってる!! 寒いなあ~とは思っていたのですが、5月半ばの四国でまだこんな光景が見られるとは!

d0078203_2149938.jpg
凍っている木々のアップ☆ 一方で新緑が美しく、一方で木が凍っている。大自然の演出にただただ感動していました☆


さて、この道はまっだまだ続きます^^
しかし美しすぎるため前に進みません(笑)
レポの方は進めたいのですが・・・^^;
というわけで続きます^^
[PR]
by corgi-w2 | 2012-05-17 21:54 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧