人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる道を走ってみました。前編

12月。

やっぱりそれなりに忙しい^^;
というか忙しさとヒマの緩急の差が激しくて・・・^^;

今日は比較的早く帰れたのでノビノビになってるレポをば。
早くしないとドンドン古くなってしまいますね・・・w

さてさかのぼること日曜日。
奈良県の気になる道を走ってきました☆
地図でくねくねした道を見ると走りたくなります・・・よね?^^;






気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20523944.jpg
以前から気になっていた高取城跡。県道の行き止まりにあるっていうのも興味をそそりますw なんとなくこの辺りかな?と思った場所にスイフトを止めて歩きます。あ、ちなみに車検から帰ってきたスイフトは久しぶりにキレイだった(笑)

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20524274.jpg
山道を歩いて行くと出現する石垣!! 迫力満点!

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20525169.jpg
実は奈良県に入ってから雲が多かったのですが・・・ 晴れ間が出た瞬間にパチリ☆ やはり光に当たると紅葉は一段と映えますなあ~^^

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20525638.jpg
こちらも一瞬の晴れ間に。 なんとも形のいいもみじの木でしたよ~

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_2053572.jpg
しかしこんな山の上に城を建てるなんて・・・昔の人って本当にすごいなあ~って思いました。すっかり高取城のとりこです!

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_2053732.jpg
来ていた他の人いわく「今年はいまいち」だとか。いやいや自分はこれでかなり満足なんですけど^^; 逆に言うと例年はもっと凄い?! これはまた来年も来てみたくなりました^^

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20531559.jpg
その後県道269号線で南に下ろうと思ったのですが、狭小区間の落ち葉のすごさに唖然^^; 撤退ですw

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20531723.jpg
壺阪寺の背後よりw 普通はもっと正面から撮ると思いますが、なんかこっちからのアングルが気に入ってしまいまして・・・

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20532565.jpg
さて、いよいよ気になっていた道、県道15号へ。地図で見るとなかなか興味深いクネクネぶりですw

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20532640.jpg
見上げる紅葉がキレイだったなあ~^^ 寺院や有名どころの紅葉はさすがに美しいですが、やはり自分は林道、険道、酷道から見る紅葉こそ最高と思ってしまいます(笑)

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20533521.jpg
スーパー逆光の中を負けずに?走る! 

気になる道を走ってみました。前編_d0078203_20533633.jpg
そして到着するのが芋ヶ峠。 いかにも峠!ってわかるこの雰囲気がたまりません。辺りは風の音しか聞こえない静かな空間でした。またひとついい峠、道を見つけました^^


地図で見てその道が当たりだったときのうれしさは言葉では言い表せません☆
これがある限り永遠にドライブは止められそうにないです^^;
さて後編へ続きます☆
by corgi-w2 | 2011-12-08 21:13 | プチドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧