人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしドラ。後編

さてさてすっかり週末になってしまいました^^;
ということで後編です。

R183沿い、地図を見ると「道後山」というのが目に入りました☆
で、行ってみることに^^

でもその前に「→nekoyama」という看板が・・・
気になったのでまずはそちらへ。




もしドラ。後編_d0078203_20191354.jpg
「ねこやま」って「根子山」・・・とかと思ったら、直球で「猫山」でした^^; 特に猫が多いイメージはありませんでしたが・・・w

もしドラ。後編_d0078203_20192355.jpg
辺りにはまたまた大好物の田園風景が! あ、あの家に住みたいぞ~~~(笑)

もしドラ。後編_d0078203_20192722.jpg
さていよいよ道後山へ。スキー場への道を上がっていく感じ☆ 

もしドラ。後編_d0078203_20193544.jpg
そして到着道後山!!って言いたいのですが・・・ 残念ながら道後山へは終点の駐車場から歩かないといけないみたいで・・・^^; 時間の都合もあり今回は行ってません。写真の山も道後山ではなかったりw ただ駐車場付近も十分いい景色でした☆

もしドラ。後編_d0078203_20193966.jpg
夏のスキー場もなかなかですなあ。リフトはちと寂しそうですが^^;

もしドラ。後編_d0078203_20194785.jpg
道後山をあとにし、完全にどこに行くか迷うw とりあえず県道11号へ。この道、普通の県道だろうなあ~って思ってたら意外にアップダウンのある走りがいのある道でした。写真は途中にあった展望台にて。

もしドラ。後編_d0078203_20195146.jpg
県道11→広域農道→県道8へ。ここで北上するか南下するか迷う。時間も時間なので南下して新見へ向かうことに。この8号線は列車の橋梁と交差してる箇所が多かったです。

もしドラ。後編_d0078203_202009.jpg
このまま帰る?いえいえ・・・^^; 親子孫水車の看板が気になり寄ってみることに。孫が見えにくいかな?

もしドラ。後編_d0078203_202043.jpg
新見近くで日がかなり傾いていました。これは・・・山へ登れば夕日が見れる?と思い、県道32号から大佐山へ。登って正解!雲海出ているし~~~~^^

もしドラ。後編_d0078203_20201247.jpg
山頂にある「あすなろタワー」から見る光景・・・これがこのドライブで忘れられないものとなりました☆ ちょっと雲多かったですが、風は冷たく気持ちよかった~

もしドラ。後編_d0078203_20201484.jpg
雲海の真ん中に浮かぶ山・・・なんと大山!!ここから大山が見えるなんて!手前の山並みも最高~♪

もしドラ。後編_d0078203_20202188.jpg
自分の写真で雰囲気が伝わらないのが本当に残念ですが、見える景色にただただ感動☆

もしドラ。後編_d0078203_20202331.jpg
どんどん霧?雲?が発生していきます。素晴らし過ぎて言葉になりません。

もしドラ。後編_d0078203_20203099.jpg
パラグライダーのテイクオフポイントなんかもあるんですが・・・あそこから飛ぶなんて無理~~~~^^;

もしドラ。後編_d0078203_20203274.jpg
最高の景色を見せてくれた「あすなろタワー」がこちら。360度の光景、雲海、沈んでゆく夕日・・・行った時間帯もよかったのかもしれませんが大佐山、かなり気に入ってしまいました☆ ちなみにこれらの光景、独り占めでしたよ^^


ドライブは最後まであきらめてはいけませんね~w
大佐山最高でした!
スイフトに戻ると外気温計は18℃!そりゃ涼しいはず~

このあと暗闇の中、山を降り、大佐SAのスマートICより中国道へ。
いいですね~、初めて利用しましたが便利!
いきなりSAなので給油や休憩も出来るし、新見まで戻らなくてよかったし^^

その後いつもの渋滞もなくスムーズに帰ってきました^^
しかし有名でない場所にも感動はいっぱい隠れてますね。
そういう場所をこれからのドライブでも見つけれたらいいなあ~

今回のドライブはこれにて終了。
また次回のドライブで~^^
by corgi-w2 | 2011-07-30 21:01 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧