会いたかった!林道ドライブ その1

さてさてなんだかよくわからないタイトルですが・・・^^;

以前にこういうことを書きました。
>土曜が休めて晴れれば走りに行きたい林道があるんですがね~^^;

ということで土曜でもなければ泊まりでもなかったですがその林道へ!
天気にも恵まれ最高のドライブになりましたよ~♪

それではよろしければ御覧ください^^
d0078203_17171827.jpg
北陸道の木之本ICで降りてR303を東へ走ります。そして到着するのが徳山ダム。写真は徳山湖ですが遠くに見える橋がいいですね~

d0078203_17172389.jpg
2回目ですが、このダムはすごいなあ~☆ ここで車で来られてた方としばし雑談。なんとその方も今から自分の向かう林道へ向かわれるという話し。しばしの談笑のあとその方は先に出発されました。

d0078203_17173262.jpg
その林道というのが「冠山林道」。途切れた国道の更に奥につながるこの林道・・・以前ツーリングでここを訪れたときにその存在を知り、ず~~~っと気になってました^^ そして今回やっとのことでアタック!
写真の場所は冠山林道と塚林道の分岐点です。いつかは塚林道も・・・と思ってます☆

d0078203_17173826.jpg
さあ冠山林道スタートです!!

d0078203_17174350.jpg
しばらく走ると「おおおおお」という感じで視界が開けてきます(表現へた^^;)! え?この時のテンション?もちろんMAXハイテンションでございますw

d0078203_17174899.jpg
そしてあらわれるこの光景にしばし唖然・・・ この道、最高ですわ~~~~~~~☆ ちなみにこの下には深い深い谷が広がっております!

d0078203_1717535.jpg
進んでは景色を見るのに停まり、進んでは写真を撮るのに停まったりしながら登っていきます。ふと見ると遠くの山々のあいだに湖?らしきものが! これってさっき見た徳山湖?いや違うかな?

d0078203_17175855.jpg
ガードレール? そんなものはありません^^; 景色に見とれすぎないようにしないとw

d0078203_1718431.jpg
あ~しかし本当にこの道最高すぎる☆ 自分の好みにバッチリあった林道でもっと早く来ればよかったなあ~って思いました。登山の方が多いのですが、S2000で走られている方も!

d0078203_1718835.jpg
コーナーでちょっと休憩のスイフトの図。風がとても気持ちよくてスイフトの外気温計ではなんと19℃!! それにしても登って来たのにスイフトの向きおかしくない?と思われた方、するどい!w 実は道を気に入りすぎて何回か往復してしまいましたw

d0078203_17194328.jpg
そしてこの特徴的な木のあるコーナーの曲がると・・・

d0078203_17195199.jpg
冠山峠へ到着です!! 後ろの変わった形の山が冠山。登山の方はここからあそこまで登られるようです。いつかは登ってみたい気もしますね~^^


ずっと気になっていた林道。
期待を裏切らないとても素晴らしい林道でした!
書いていてまた行きたくなってきたりw

さてこの後は福井県側へ下っていきます。
つづきはまた・・・
[PR]
by corgi-w2 | 2011-07-18 17:58 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW


Band on the Run


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W


ツーリングマップル中国・四国2012


ツーリングマップル関西 2013


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B

その他のジャンル

画像一覧