人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1

ドライブに行ってきました・・・から更新できない日々が続きましたorz
先週末のレポですがよろしければ御覧ください。
ゆっくりのんびりとしたい気持ちだけがつのっていく今日この頃です(笑)^^;

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18445963.jpg
やはりドライブは早朝に限る!ということで朝3時に行ってきました蒜山、大山。 春にこの場所に来るのが徐々に自分の中での定番になりつつあります。 この日は天気もよく最高でした! この石碑、以前にはなかったような・・・と思い見てみると2010年の10月に出来たものみたいです☆ このスカイラインという名前が残るのはうれしいですね~^^

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_1845735.jpg
この石碑近くはちょっとした公園?みたいな感じになっていてとても過ごしやすい、いい場所☆ いつも朝来るのですが、今度は昼くらいにきてゆっくりしようかなあ~

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18451285.jpg
もうちょっと緑が欲しい?!蒜山高原。 いやでもほんとにのどかで癒されます☆ ちなみにこの奥にはキャンプ場があります。 

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18451890.jpg
さてさてスカイラインを走っていきますよ~^^ まだまだ冬の感じがする木立の中を駆け抜ける喜び☆

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18452475.jpg
ちょっと走ると道の両側に雪の壁が!! 今年は前回よりも雪が多い気がしました。 あ、道は除雪されてたのでノーマルタイヤでも問題なかったです^^

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18453086.jpg
そして大山の眺望スポット、鬼女台展望休憩所キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
いやいやなんちゅう絶景なんですか!これは。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18453737.jpg
こころなしかスイフトもかなり癒されている風に見えます^^ それにしても空気が清々し過ぎる~

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18454241.jpg
続いて烏ヶ山の展望駐車場へ・・・って駐車場雪に埋もれているし~~~~~っ(笑)^^; ほんとはスイフトの右側あたりに駐車場があるのですが、今年はすっぽり雪に覆われていましたw

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18454751.jpg
雪が残るワインディングを走ってお次は・・・

春はあけぼの?! 大山ドライブ その1_d0078203_18455364.jpg
鍵掛峠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
ここからの大山、人生一度は見ておかないと損!!ってなもんです^^; いや、ほんとに。 人気があるので人が多いのが難点ですが、朝早くいっちゃいましょう~♪ 今回も期待に外れず美しい姿を見せてくれましたよ~^^

ドライブはこのあとも続きます! (つづく)
by corgi-w2 | 2011-04-23 19:12 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧