人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の定番?! 伊豆ドライブ その1

冬のドライブ・・・一番困るのが雪!
スタッドレスのない自分はドライブの回数が減ります^^;
でも、南紀の海岸線とか走れる場所もある!

でも南紀は何回も言ってる・・・
他で南紀みたいな場所ってないのかなあ?

探しているとどうも伊豆がいいらしい☆
地元の人はスタッドレスすら持ってないという噂(これはウソでしたが^^;)
噂はともかく温暖な地というのは間違いなさそう!
というわけで行って来ました伊豆☆
それではどうぞ^^

冬の定番?! 伊豆ドライブ その1_d0078203_2145454.jpg
沼津ICで降りてR414を走り伊豆半島へ! 途中何度も道に迷いながら^^;なんとか修善寺から県道18号線へ。 これがのんびりした田舎道で自分の好みにピッタリでした! てなわけでいつものように何気ない田舎道の写真ですw (ところで静岡県って横に長いですね~^^; おお沼津!と思ったら焼津だったりw 一度ゆっくり静岡を堪能したいもんです☆)

冬の定番?! 伊豆ドライブ その1_d0078203_21451111.jpg
しばらく走ると山道っぽくなってきてテンションUP↑(笑) この狭さがたまりません!w

冬の定番?! 伊豆ドライブ その1_d0078203_21451746.jpg
突然2車線になったのはいいものの、やたらと「路面凍結注意」の看板が多く^^;、びびりながらそろそろとスイフトを走らせます^^; 外気温計では0℃以下になることはなかったのですが、なにせ看板が多すぎで・・・w そうこうする内に展望所へとうちゃ~く! この青空、最高です!

冬の定番?! 伊豆ドライブ その1_d0078203_21452399.jpg
ココから見えるのが・・・そう、日本一の富士山です!!! いやあ~富士山ってなんでこんなに美しいんですがね~☆ ほんと日本人でよかった~って思います☆ ちょいと雲と霞?があるのが残念ですが、その存在感は圧倒的!

冬の定番?! 伊豆ドライブ その1_d0078203_21453078.jpg
しばらく富士山を見ていたのですが、目的の道へと進みます。その道がはたして走れるのか? 駐車場にいた人に聞いてみるも「わからない」との答え。雪で走れなかったら・・・いや、でもここまで来たら走りたい! 最悪はひきかえす覚悟をしていました。その道の入り口がこの戸田(へだ)峠です。

冬の定番?! 伊豆ドライブ その1_d0078203_21453569.jpg
その道というのが西伊豆スカイライン! 山の稜線沿いを走る絶景道路! おそるおそる登っていくも凍ってる様子はなし! これはいけそう!☆^^ 富士山ポイントがいっぱいあって幸せ~☆

冬の定番?! 伊豆ドライブ その1_d0078203_21454061.jpg
光る路面に不安は消えなかったですが、ぐんぐん高度をあげて登っていきます☆ そしてこの道は自分の中でも非常にお気に入りの道となったのです!^^


つづく。
by corgi-w2 | 2011-01-24 22:07 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧