人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の山へ!^^ 後編

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_1043774.jpg
西の原でしばしまったりとしたあとは三瓶山を周回する道路を走ります☆^^

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_10431629.jpg
途中の木陰でおにぎり休憩(笑) すっかり夏空です^^

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_10432451.jpg
北の原を経て東の原へ到着! こちらは夏のスキー場といった様相でした☆ 観光用のリフトが動いていたのですが、さすがに一人では・・・^^;

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_10433425.jpg
おしみつつ三瓶山をあとにし・・・大田方面へ向かいました。 道の途中ふと見るときれいな田んぼが☆ トトロ絶対いるな、この辺りにはw

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_10434298.jpg
さすがに大田市へ近づいてくると市街地っぽくなりますが、それでも県道30号線は快適な道でした^^

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_10434823.jpg
道の駅きらら多岐にて。 風車が青空にはあいますね~☆ 

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_10435418.jpg
泳いでる方がうらやましかった~! 自分はジーパン^^; 暑いのなんのってw

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_1044062.jpg
帰り道の国道で「八重滝→500m」の看板発見! 行ってみることに^^ だがしかし、やはり500mというのは駐車場までの距離^^; そこからは1kmくらい歩かないといけませんw でもなかなか遊歩道は気持ちよかったですよ~。 ↑の写真、ちょっと虹が出てるのわかります?

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_1044828.jpg
そして最後まで歩くとあらわれるのが八塩滝! この滝が写真では全く伝わらないのですが^^;かなりの迫力! マイナスイオンを充電して帰りました♪


滝の帰り、途中にいた猫が足に擦り寄ってくるのに困りながら駐車場まで戻りましたw

その後は中国道まで走り・・・・

案の定いつものあの場所で13kmの渋滞にはまり・・・・^^;
あの渋滞、科学の力でなんとかならんもんですかねえ?(笑)

無事家路につきました☆

日帰りは無茶?かもしれなかったですが、爽やかで楽しいドライブでした!
山陰のよさはまだまだ一部だと思うのでこれからも行ってみたいです☆

さて暑い日が続きますが夏本番! ドライブ行かないともったいないですね^^

夏の山へ!^^ 後編_d0078203_10441460.jpg

by corgi-w2 | 2010-07-24 11:01 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧