人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の高い所を巡るドライブ その2

さて絶景の瓶ヶ森林道つづきです^^

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1172717.jpg
は~っ(*´Д`)いつまでもこの光景を見ていたい・・・ でもこの林道はこの先も楽しい♪ので出かけることにします☆

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1173557.jpg
逆光ですが・・・(∀`*ゞ) 今回前回行ったときと違い、こういった真新しい看板が設置されていました。 にしても後ろの山々が素敵すぐる・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1174253.jpg
山の真ん中辺りにこれから走る道が見えています。 まさにスカイラインと呼んでもいいんじゃないでしょうか?ヽ(・∀・ )ノ

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1174911.jpg
瓶ヶ森登山口の駐車場あたりにて。 そ、そ、空が青~~~~~~~~~~~い!!! もうこの空でゴハン3杯はいけますね(;^ω^)

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1175563.jpg
子持権現山という山です。 この下を道が通っているんですが、かなり崖っぷち^^; ちなみにこの辺りを自転車のおじさんの後ろについてのんびり走っていたんですが、、そのとき道をヘビが横断しており、二人でヘビ待ち(笑) 思わず顔を見合わせて笑ってしまいました^^ 

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1181100.jpg
シラサ峠付近の開けた場所☆ こういった開放的な場所を走るかと思えば・・・

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_118815.jpg
このように木漏れ日の差す林の中を走ったりします(´∀`*)

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1181530.jpg
そしてたどり着くのがこのよさこい峠。 この峠は自分の中でもかなり上位に入るお気に入り峠です☆ 雰囲気がもう最高! 峠の茶屋?が開いていたのでアイスクリームを購入してしばしのんびりと過ごしました☆

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1182091.jpg
林道を満喫したあとは石鎚スカイラインを走ります。 こちらは展望よりも走りを楽しむ?道。 ワインディングが続くので楽しい~♪ 写真は途中にある展望所での一枚。

四国の高い所を巡るドライブ その2_d0078203_1182649.jpg
石鎚スカイラインの終点(起点)です(無料です)。 夜になると閉まるみたいです。 しかしこの瓶ヶ森~石鎚スカイラインはかなりおすすめなので四国へ行かれる際にはぜひ!!ヽ(*´∀`)ノ


さて石鎚山をあとにしてこのあとは南下してまだまだ高いところを目指します(笑)
ほんとに四国って山よし!海よし!で最高のドライブステージですね☆
なんとなく地図を見ていただくと次の場所がわかられるとは思いますが・・・^^;
つづきはその3で!^^;
by corgi-w2 | 2010-06-13 11:38 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧