人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線

さて土曜日。
絶好のドライブ日和いや林道日和でしたね^^;
ということで・・・またもや行ってしまいましたよ林道に^^;
今回は上北山村にある橡谷西ノ谷林道へ(初トライ)。

それにしても天気が気持ちよすぎました☆
日差しがあるけど涼しくてほんとに最高! 神様ありがとうですw

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12351476.jpg
まずは道の駅「吉野路上北山」にて休憩。 ここの温泉にいつかは入ってみたいと思いつつそのままなんです^^;

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12352147.jpg
いざ林道へ! 緑がほんとに美しかった! しかも気温のせい?か虫もあまりいなくて快適でした^^

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12352850.jpg
橡谷の水がまたキレイすぎ~~~~っ(笑)☆ 夏なら絶対に水遊びしたくなるだろうなあ~

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12353437.jpg
高度を徐々にあげていきます。 それにしても空が青い!! 写真撮りまくりでなかなか進みませんw

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12354278.jpg
荒々しい岩を横目に走っていきます。 いつも書いてるんですが^^;、こういうところに道を作る技術に感動ですわ~

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12354886.jpg
見上げる山のなんと美しいこと!! 写真では伝わらないかもしれません・・・でも本当に美しくて感動です!

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12355379.jpg
ど~んとストレートw 林道ってなんかこういうストレートが1箇所はあるような・・・^^ しかしこのあとまさかの道はダートに^^; これが結構しっかりしたダートで・・・(距離500mくらいかな?) 前輪が空転したりして焦りました^^: ちなみにダートがあることはそこに行くまでわかりません^^; 

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_123611.jpg
ダートを越えてしばらく走るとこの林道のメインディッシュの場所へ! 東屋なんかも設置されていて開放感抜群!

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_1236732.jpg
見渡す限り山山山・・・^^ あ~紀伊半島最高ですわ~☆ 

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12361371.jpg
東屋です。 真新しい感じがしたので最近出来たばかり? 
なんにせよ居心地のいい空間でした^^

林道 橡谷(とちだに)西ノ谷線_d0078203_12361946.jpg
東屋以降はどんどん下って終点です。 ちなみに自分は終点→起点へと走りました。 この林道は景色は最高! そして道幅もまずまず・・・なんですが、落石が多かった^^; こういう道はジムニーで楽に走れたらもっと楽しいでしょうね~^^ 

さて今回のドライブも天気のよさもあり最高!!でした^^
おすすめしたい道ですが・・・落石とダートにはご注意!
ちなみに対向車は2台。 
このあとは林道サンギリ線→R425→R169→R309(行者環林道)で帰りました。
なんか険しい道ばかりのような^^;
でも林道のあとにR425走るとすごく快適に感じたりw

それにしても紀伊半島にはまだまだいい道がありますね~
これからもいい道探して走りたいと思います☆^^
by corgi-w2 | 2010-05-30 13:07 | ドライブ


夢は放浪生活^^


by corgi-w2

プロフィール

コーギーというドライブ好きです

青い車も2代目へ!
そしてスイフトも2台目へ!(笑)

これからもいろいろ出かけたいなあ~

更新は頻繁には出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ

全体
お知らせ
ドライブ
くるま
プチドライブ
風景
いろいろ
オフ
おまけ
写真
ダイジェスト
ドライブレポ(日めくり風)

以前の記事

2023年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

エーゲブルースタイル
NAGAYAN.net
GARAGE YOICHI
くるまにっき
だんの秘密基地2.5
いろいろ頑張る。
Optimist blog
スイフト台湾風
白い貴公子
自由時間
京乃助の(以下略 ver.2
hisaboh-SWIFT
猫とスイフトなブログ
K-GROUP
「やぶきた茶R」byごく...
お気楽ごくらく脳天気!
がんばれ!しろ「シマ」君
Blue CIVIC
Swift&Outdoor
mugi*オレンジの館
J・T・N ~熱き男達の足跡~
ぶーぶーにっき
いつもの俺たち

ライフログ


NEW [PR]


Band on the Run [PR]


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 シルバー DMC-GM1K-S [PR]


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV [PR]


Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W [PR]


ツーリングマップル中国・四国2012 [PR]


ツーリングマップル関西 2013 [PR]


HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B [PR]

その他のジャンル

画像一覧